2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

It’s my birthday!!!!

スペルがあっているか不安。 今日私のB.D!!!! お祝いしてくださった方々本当に有難うございます。 今日は本当によい一日となりへとへととなり、私は笑いながら眠りにつくことが出来ます。

もどりはしない

歳をとるのは怖くない。 歳をとるのは楽しく嬉しく期待にあふれて希望があってよりいっそう素敵な私が待っているはずだ。 時計の針を見たら11時半。 後三十分で25歳の私はいなくなる。 背中がぱりぱりいって私脱皮します。 25歳の私ありがとう。 25…

寄り道

京都の家具屋さんを回る計画をしていて、 下調べしてして。 今日は当日。 イソフラボン昼ごはんに、とりたてももジュース。 骨董屋さんや服屋さんを寄り道しながら椅子見て家具見て本棚見て。 ああでもないこうでもない、コーヒーのみたい、服ほしい。 あれがしたいこ…

見知らぬ人

本日はお弁当がなく、 時間がなかったのでコンビニへは寄れず、 午前中もかなりばたばたするため、 お弁当を注文するのを忘れ、 仕方なくお昼休み、コンビニへ行くことにした。 45分の合間を縫って原付でコンビニへ。 ベンチでは知らぬ叔父さまが腰掛けて…

迷い

迷い発生中の私ときたら全然いけてなし。 楽しくなし、で眉間にしわぐちまみれ。 辞めるのか続けるのか答えが出ないときは、とりあえずそのままでいようかな。 友達も出来たし、楽しいことは楽しいし。 もしかして、私変化恐れる感じなのかしら。 でもそう考…

入道雲

入道雲はきっと夢と希望で出来てる。 あおーい空にもこもこ。 中にはきっとラピュタが浮かんでる。 夏の象徴。 入道雲。 夢と希望。 ラピュタ。 「バルス!!!!」

鳩時計

批判精神のない平和な世界では鳩時計しか生まれない。 批判は向上のために必要である。 でも最近批判精神がどうしようもない醜い愚痴になってきたような気がする。 嫌だ嫌だ。そんなのは気持ち悪くて好きじゃない。 でも批判と愚痴って、どう違うのかしら・・・…

ネクタイ

ネクタイ締めて男どもはなに思う。 ハイヒール履いて女どもはなに思う。 ブレザー姿だった彼はネクタイ締めて携帯電話片手に早歩き。 コンバースはいてた彼女はハイヒール履いて上手に歩く。 いつからそんなに頼れる人になってしまったんだろう。 私いつまで…

息と息

息と息が混ざり合って繁殖しあってひらめいて傾いてねじれて。 意思と意思がぶつかり合って飛んでって生まれる。 波動や似たもの同士や。 強くこすったところはしわになる。 強くたたいたところは青くなる。 強くひっかくと傷になる。 結局はあだとなる可能…

ながら

AながらB。 AよりBのほうが大切。 A、ます形。 初級の文法。 音楽をききながらカレーを作る。 ビールを飲みながらカレーを作る。 私キッチンドリンカー。 キッチン‐ドリンカー【kitchen drinker】 アルコール依存症になった主婦のこと。 [ 大辞泉 提供…

わたし

わたしお父さんがいうようなわたしにはなれない。 わたしお母さんがいうようなわたしにはなれない。 そんなにんげんじゃないしまだなのか。 あなたたちのりそうのわたしにおいつくわたしがうまれるひはないよ。 そう思い始めたのはきっと自我が目覚めた頃。 …

私の元気

私の元気を作るものは時折私の元気を奪ってく。 作ったとたん奪ってく。 根こそぎ奪ってく。 だから作られたことさえも無意味に感じてそのような元気ならば要らないと思う。 多々あり、抜け出せずに、だからもうもっと遠くの見知らぬ土地へ境地へ新世界を創…

最近のわくわく

わくわくは私の中からときときいってやってくる。 昔なつかしのなんともいえない雰囲気と可能性をひめてやってくる。 なんかしらの目標があるのはいいことだ。 右脳人間になりたくて、でもやっぱり左脳で、また右脳にもってこうとしてだんだん右脳人間になれ…