2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉学

今日はせっかくの日曜日だというのに。 雨。遊ぶ人0。遊ぶお金0。 部屋もなんとなく片付いている。 読みかけの本も読む気がしない。そこでやることは1つ。 勉学です。今日は結構はかどったな〜、勉強。 31のアイスも食べたし、昼寝もたらふくしたし、親子…

引き続きバースデイ☆

今日は朝から学校。 昨日りうさんとにっしーと遊んでたので帰って来たのは夜中の3時過ぎ。 かなり眠かったけど、ビデオ補講をこれ以上したくなかったので出席。ところで、何故か今月は出費が多く、今手元にお金がない。 貯金もしてないけど。 でもとりあえず…

HAPPY BIRTHDAY TO ME

☆ハッピバースデイトゥミィ☆ ということでこの日は私の誕生日だった。キクがカラオケに誘ってくれたので行って来た。 日付がマイバースデイになったとき、サプライズでキクと愛名ちゃんらがバースデイソングを歌ってくれた。 ありがとーーーーーーーーー! …

22歳最後の日

本日は〜、私が22歳である最後の日であります。 まーあんまり誕生日とか、記念日とか、気にしない方なんですが、せっかくなんで振り返ってみました。 私の22歳は激動の年になりましたねー、わたしにしちゃぁ。かなりインドアなんですが、今年は本と色んなこ…

雀荘を辞める 当日

今日で雀荘最後の日だった。 いつもと変わらず普通に仕事をしていた。 かなり忙しかった。夜中の2時半に終わった。 その後のりやと六甲山行って、運転交代交代にして、二人とも車酔いした。 山は恐怖だ。 で、結局帰って来たのが朝の5時。起きたのは8時。寝…

雀荘を辞める 前日

私は何回か日記でも言っているように雀荘を辞める。 7月いっぱいで辞める。 思ってたより、なんて愛着がわいてしまったんだろうか。雀荘で働き始めたのが去年の10月ごろ。 もう半年以上もやってるんだと何故かびっくりする。きっと慣れるまでに、打ち解ける…

足立さん

足立さんに会う。 二年ぶりに会う。いつの間に会わなくなってから2年も経ってしまったんだろうと時の流れを本当に早く感じる。久々に会ったのに全然久しぶりな気がしなくって、お互いに何も変わってなくって、話は昔のまま尽きることがなくて気が付いたら朝…

また夜型?

夜型生活に逆戻りのきっかけは、バイトの時間帯であります。 私の場合その他にも色々理由はありそうなんですが、その他の理由の1つが電話です。 昨日は花火のことでにっしーと電話してたら2時間半くらい喋りっぱなしになった。 その後りうさんに電話して、…

朝方生活

朝方生活は気分がいい。 最近何故か朝方生活に切り替えつつある。 もうすぐバイトやめるし、勉強したいし・・・かなぁ。&煙草もいい加減やめたいなぁ。先日父と一緒に古本屋さんに行きました。 お父さんは心配性を買ってもらいました。1,2巻だけだけど。 3,…

ちょっと怒る

怒ると言うかあきれる。 他人に対し「おい、お前!」と思う。今日はバイトだった。 いつも通り6時から1時半くらいまで。 疲れた。 本日は新しいアルバイトの女性が初めて入る日だったので、私が引継ぎで教えることになった。 新しい方はメンバーの方とメンバ…

食欲と物欲と性欲

人間には三大欲があるらしい。 それが食欲、物欲、性欲らしい。 どれかが満たされていれば人間は大抵満足するらしい。 ふーん。 本当か嘘かは不明。 私の場合、食欲は生きてく上での大前提だから、 食欲>物欲&性欲じゃぁないか?な。たぶん。 でも〜したい…

元気のための映画と音楽とアイスクリームと長電話と

元気が出るにはどうすればいいのか、と考えるよりも、 元気がない時に、やる気がない時に何にもしないで、時間が経つのを待つよりも、 映画を見よう、音楽を聴こう、長電話をしよう。 アイスクリームを食べよう、散歩をしてみよう、好きな雑誌を買ってみよう…

理想と現実

理想と現実は違うものなんでしょうか。 理想と現実って違う名前がついているくらいだから、きっと違うものなんでしょう。理想と現実の間で揺れる。 揺れが原動力となる時もあるし、 ストレスになる時もある。今はストレスかなー。生理だからでしょうか。 不…

羨ましく思う

本日は朝から学校5時くらいまで。 昼からのビデオ補講ではほとんど寝てしまっていた。 あ〜やっぱ授業はライブ授業に限ります。で、ゆきゃりにお土産渡すためにヘップにいったんですが、なんて人の多いこと! なんせバーゲンだからね。 ちなみにゆきゃりは休…

ヒールを買う

ヒールを買う。 正しくはヒールの少し高めの靴を買う。 予定外の出費。 ああ、なんで?今朝早くからトライアルという打ち合わせに行ってくる。 彼はキダムとかアレグリアのサーカス団のコックさんをやっているカナダ人、31歳? 難波の19番出口で10時に集合。…

日本語教師らしく

さて、やっと日本語教師らしくなってきた。 というかまだなってないけど。 明日カナダ人に日本語を教えに行く。 今までに日本語を教えたことはあるけれど、給料は発生していない。 ボランティアである。 今回は給料発生見込みあり。 &日本語を教えたことはあ…

愛人クラブ

知り合いに、 愛人クラブに誘われる。いやいや、ようちは愛人になんてなれないよ〜☆ って謙虚に思っていたら、 愛人クラブの事務だった。なんじゃそりゃ。 私が愛人じゃ駄目????という問題ではなく〜。愛人クラブ!?!?!? なんじゃそりゃ!? 愛人の…

足りない

知識が足りないってことは勉強が足りてないってこと。 脳みそのしわが足りてないってことなんでしょう。今日は雀荘の社長と入管の話になって、そっから華僑、華人の話になった。華僑って、何でしたっけ? じゃあ、華人って何でしたっけ?授業で習ったはずな…

依存する

上手くいってる時と、そーでない時の違い。 依存してるか、してないか。何事に対しても同じことが言える。 しがみついてるか、しがみついてないか。あ、なんかちょっとしんどい。なんだこの気持ち。 って思ったときは、私の場合たいてい何かに依存している時…

ただいま帰りました。

帰って来たのは昨日。 ほとんど一日寝てはいたけれども、いつもどおりのりやとしゃべっていた。 私はほとんど寝転んでいた。半寝だった。 ごめんのりや! 帰ってきて速攻かなり忙しいような感じです。今朝は朝から学校で、その後留学生の宿題の手伝いをしに…