2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会といかないで

行かないで欲しい人が行ってしまう。 出会いと別れですね。 2013年からあっという間。 いつのまにかチームみたいになっていて初めて知らない間に仲間にしてもらっていたチーム。 なんとも言えない気持ちだけど、出会えたことや一緒に働けたことに本当に感謝…

私の喜び

とは? 全てが決まり通りでないはず。 レールから踏み出たときの快感は知っているはず。 どこにあるんだろうな。 自由にいきたい。 今までの通りじゃない自分だけの方法、道。 決めつけないでくにゃくにゃでいい。 くにゃくにゃがいいよね。

私のパワーポイント

パワーポイントとは腕っぷしの強さ的な? 昔みたく人と比べるんではなくって。 自分のパワーの使い方。各個人が持っているポイントが100として、 100をどう使おうか。 このままずっとこうやってていいものなのか。 ふっと思った面倒な業務に取りかかる前。

働いて遊んで遊んで遊んで

たらすんげーつかれた。 早めに寝よ。 今月の残りは期末処理が私を待っている。 4月初旬は楽しいイベントが盛りだくさん。 16年度の計画書提出も盛りだくさん。 さ、寝よ、、、。

始まりの日

始まった 新しい時代が 最近の幸せな感覚を引き連れて 新しい時代の始まり 春分の日

知らなかったこと

最近真新しい世界にえーいって感じで飛び込んでいる毎日なので自分の周りがなんだか新しい世界になってきたような気がする。 新しい世界で知らなかったこととか知らなかった気持ちとか。 恋愛同様知らなかった私に出逢うってことなんだろうなって思うんだけ…

いい時間

最近いつからかな。 最高な時間が続いている。 ずっとずっとずっと。 機嫌がいいみたいな感じ。 これからもずっとこの感覚がつづけばいいなぁ。 まぁ忘れたとしてもまたここに戻ってこれたらいいよね。 あー幸せだなーって毎日。 そもそもなぜ幸せと感じるか…

気持ちよい時間

いっしょにいるだけで幸せでそれ以下やそれ以上は今は嫌で 今、この瞬間が実は最高だったな 匂いだけでご飯食べれる。 みたいな感じ。 あー広がってくなー 幸せな感じ。毎日。毎瞬! 感謝!

違和感を感じて

それで何でって考えてみた。 そしたら私はその人を馬鹿にしているのでイラついたことがわかった。 で、なんで馬鹿にしているのはなんでって考えてみた。 そしたら、その人が仕事をできないようなくだらないことを話しする人だってジャッジしているからだって…

幸せの感じ

幸せって愛がないと感じられない けど 愛があればいつでも幸せで、瞬時に幸せで 嬉しくって泣きたくなるような感じ。光の中の好きな人がすっごくきれいだった瞬間とか。 音楽室から眺めたユニフォーム姿のきらきらとか。 最近のふんわり愛に変わった瞬間とか…

上下関係

指示する人がいてする人がいて 気持ちはあふれでて伝わる どんな事柄でも同じで 言葉にしなくたって 態度に示さなくたって 溢れてにじんでわかるんだよ 全部自分に返ってくるんだよ もったいないから真心をさ!って思う今日この頃。

ソウルメイト

って思う感じの人と出逢って(いっぱいいるけど) 急速に距離が近くなって 二人で色々話をして いろんな気持ちや考え方を教え合って。 男女だけどセックスはせず。まぁ女同士でも出来るんだけどさ。しないよね。 ある私の好きな漫画家のひとフレーズで、仲良く…

正解

正解は誰でもわかる。 そして言うのは簡単。 でも正解を探すためだけに生きているのではない。 正解を一番早く見つけた人が勝ちではない。 そもそも正解は人によってちがうし、全てが正解であり不正解でもあるし。 自分が考える正解が「A」で 彼女が考える正…

荒療治で進化を加速

って誰かが言ってた。 圧倒的な天才的な人が言ってた。 私は今その最中じゃないけど、 荒療治で進化を加速ってわかるよね。

天命尽くして人事を待つ

自分じゃどうしようもないことってあるもんね。 ねよ。 おやすみ〜!

なんとなくわかった

なんとなくわかった気がした。 することがあると、お兄さんやお姉さんたちのの気持ちがわかったきがした。 ああ、そんな気持ちだったのかなって。若いって昔は恥って思ってたけど(何故か高校生くらいの時) 若さっていいところもあるんだなぁ。 怖さもあるけ…

やっぱり地獄

そーいう状況になったら地獄だろうなぁって思ってたんだけど、はまってしまうとやっぱり地獄。 なんでそーなっちゃうんだろうなぁ。 でも止められないってものもあるよねぇ。なーんで自分で自分をうまくコントロール出来ないもんなんだろ。 やだなぁ。楽しく…

積み重ねていくもの

小さいことが積み重なって 我慢できないとか最近よくわかった。 そうして身近な人が同じこと言っていて 私はいいことも小さいことの積み重ねだねって言っていた。 なにも意識せずに発言したんだけど、 最近そーいう風に思ってたんだなって気がついた。 そー…

恋愛

いろんな人といろんな恋愛 一人の人といろんな恋愛恋愛ってしていてこー思ったのはじめてだけど、 結局は自分のこと好きなだけなんだなぁ。 相手を見て感じて、いろんな自分にであったり、自分のドキドキを楽しみたいだけなんだなぁ って思った今日この頃。…

さてさて!

働くことと生きていることがリンクしている時 働くことと生きていることがりんくしていない時同じ時間だけど違う 同じ人生だけど違う意味を持ってる2016年は2015年の影響を大きく受けて滑り出し好調で始まったけど 旧暦のスタートは既にどんづまって息継ぎす…

とらわれ

法律なんてほんとはなんでもよくって。 わたしが決めた決まりじゃない。

3年

約3年かかった。 自分の気持ちに整理をつけるのに。 正しくは3年以上なんだけど。4年? もうあれからそんなたつのかって思ったり。 近い出来事に感じるのは理由があると思うけど。 それで心地いいところに落ち着いたみたい。 知らないふりしかできなかったん…