2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

お前は駄目だ。 まだまだだ。 って言われ続けて。 私的にはやってるつもりでも全然駄目だって駄目だしだけされて。 やりきれなかったりやる気なくしたりむかむかしたり。 でもきっと言われるってことはそうなんだろうな。 もちょっともちょっと努力努力。 そ…

運命の

運命の運命の。 私の運命の人。 あの人もそうだし、この子もそうだし。 私にとっての運命の人はたくさん。 私の周りに集まって。 私をあったかく見守ってくれててありがと。 私を叱ってくれてありがと。 甘えさせてくれてありがと。 たまに連絡してくれてあ…

へとへと

昔々私が悪態ついてたころ。 私は私にも悪態をついていた。 そうか、だから毎日は単調で楽しくないことに気が付いて。 好きなときはがんばってる時。 そうかーだから毎日へとへとなのかなー。

お友達が咲き誇る頃、新芽は上へ上へ。 不思議にのびゆく。 不思議な形で命を咲かす。 わー春がいっぱいで不完全で完全な一日はじまりはじまり。

花の金曜日

はなきんっていうのがあると知ったのは社会人らしきものになってから。 大学の時は知らなかった。 サラリーマンになったスーツを着た子が言っていた。 いつの間にか「付き合いで。」って言う歳になってて、 いつの間にか、はなきんな金曜日があったりなかっ…

どきどき

私が私にどきどきする瞬間は幸せだ。 マイナス目につきやすい私だけれども忘れがちだけれど。 キュってされて幸せな時もあるけれど、 りんりんしてて幸せな時もあるけれど、 丸めて丸めてはがれそうな時の方が多いから。 だからきっと私を幸せに出来るのは私…

裏表ゲーム

小さい嘘はきらい。 小さい嘘は存在自体をあやふやにしてしまうから。 でも本当は嘘でさえもいいよ。 もしもしもしが本当だったとしても。 きっと真実は変わんないから。 だからそれで前みたく上手に気丈に見えてないふりする。 でもきっと前みたくおんなじ…

伝言

うん、なんとなくわかるよ。 その目つきで。 なんとなくわかるよ。 そのしぐさで。 正解か不正解はわからないけれど。 ありがとありがと。 でも私はどやってかえしたらいいんだろ。

後悔

後悔せぬとは許すことで 許すことは愛すること。 カウントダウンは確実ででも知らないから。 後悔せぬように。

チャイナのはしっこ

チャイナの端っこで ゆっくり時間で慌てて注文。 向かい合って御飯を食べる。 キャップをかぶって、マフラー椅子にかけて。 から揚げとなすびをほうばって。 御飯はちょっと少なめでね。 杏仁豆腐は私が食べて。 ああ、そうだよねって私は思う。