2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

口をきかない

昨日父母と喧嘩してから口をきくのも嫌になって喋ってません。 なんか子供ね〜と自分で思ってしまった。 けど!!! 今は喋りたくないの!!! て感じです。 珍しく。 今日の御飯はカレイのあんかけ。 口をきかずともあんかけはおいしいなぁ。

おかわりしたい

今日はカフェオレおかわりがしたくってしたくって。 のりやを誘ってミスドに行ってきました。 しかもチャリで。 男女関係ではもちろんないですが、ひっさしぶりに二人乗り。 かなり怖かった。 微妙に腹筋と背筋を使った。 きっと坂道を必死でこいでいた彼の…

結婚式

今日は結婚式の二次会に呼んでいただいた。 慣れないミニスカートのワンピースを着て、恥ずかしながら電車に乗って、行って来た。 もーむっちゃ素敵だった。 二人ともむっちゃ幸せそうだった。 花婿さんもカッコイイし、花嫁さんは超きれいだった。 そして可…

月桂冠

月桂冠のCMの曲好き。 &ストーリーも面白い。 「夫婦はずれてていいんじゃないか」てキャッチコピーだけど。 旦那さんが金魚買ってきて、奥さんは金魚みたいな魚やいてて、ずれすぎやろ、と思うけれど。 明日は学校の友達の結婚披露宴。 いつまでも末永く仲…

髪の毛が昆布になる

髪の毛が昆布になった。 私の中では大事件だ。 去年の今頃も昆布になってた気がする。 去年は今年よりもっとひどかった。 あれは昆布のズラみたいだった。 昆布の髪の毛をまとめてみても、上げてみても、巻いてみても、気に入らない。 昆布の髪の毛、どーに…

垂水

今日はのりやと垂水のアウトレッドに行ってきた。 車で行ったので、結構時間かかった。 二人して結構喋っていたので、派手な看板を見過ごし、明石まで行ってしまった。 二人してお金なかったので、結局何も買わず、晩御飯はマクドナルドだった。 でもま〜の…

北新地

今日は初めて北新地に行ってきた。 バイトの色々な研修などがあり、そこの場所が阪急じゃなくって、JRの新地の方が断然近かった。 なのでJRで新地まで行き、ちょっと社会見学のために新地の本通を通ってきただけなんですが。 なんかもーすごいねー。 まるで…

ザ・ノミニケーション

さ〜どんとこい♪らぐら茶屋 だったけ?CMの歌。 えーっと今日は大学の友達と久々に会って飲みにいった。 一人は滋賀に住んでる望みつんと、もう一人は実家が香川県のたてがみちゃん。 今は二人とも働いてる。 えらいな〜。 &一人はスーツで来てた。 &お疲れ…

バイト面接2

今日もまたバイトの面接に行ってきた。 むっちゃキレイなビルだった。 面接される人5人対面接官1人だった。 最初に色々説明を受けて、それから一人ずつ面接。 面接官は私と同い年だった。 面接中に色々お話をした。 最後に質問は? と聞かれたので、何故この…

まさやん

山崎まさよしが久しぶりにテレビに出ていた。 というかテレビを見ていたらまさやんがでていた。 なんかひっさしぶりに見たら年取ったなーって感じで、途中から東野こうじにしか見えなくなってしまった・・・。 でも歌は好き。 いっつも遠出する時、高速を走…

バイト面接

バイトの面接がこんなに厳しいものだとは思っていなかった。 ていうくらい厳しい面接だったように思う。 個室で2対1の面接。厳しいと言ってもさすがに面接官は一人だけど。 で、何故このバイトを選んだのか、など色々聞かれ、最後に自己主張を!と言われた。…

スケジュール

スケジュール組むのって苦手です。 すっごい難しい。 ていうか私にはスケジュールを上手く組める脳みそがないだろうか。 前に友達にお金の計算があまり出来ない。というと。 もともとその頭がないと言われたように・・・。 馬鹿の壁を読みつつ、この馬鹿は自…

次のこと

さて、テストも終わったし、次は就活とバイト探しです。 バイト何しよーか探しています。 リゾートで住み込みバイトとかたのしそーでいいなぁと思ってるんですが。 就活が気がかり。 で、短期で高収入と言ったらやっぱり夜の仕事か、テレアポとか。 夜はきっ…

がー!!!テスト終わった

テスト終わりました。 やっとこの日がきた。 かなり疲れたけど(全てが気づかれなようなきもする)、でも終わってみればこんなもんか、っていうかなんかテストが終わってしまったことが信じられません・・・。 とにかく疲れた。なんかしら疲れた。とりあえず…

明日テスト

明日テスト。 緊張する。 昨日と一昨日と緊張して寝れなかったので友達に電話した。 今日は明日が本番なので無理やりにでも寝ようと思ってます。 どーころんでも明日やなー。 まーどっちでももう就職やからあんまり緊張せずに集中することだけ考えて挑むこと…

きく参上

勉強しつつ、きく参上。 積もり積もった、というとおかしいが、つもり積もった話を晩御飯をはさみ聞いたり話たり。 ふんふん、そーねー。 二人の間を割って犬達がうめき声を上げる。 ぎゃわんぎゃわん! さて、これからまた勉強しよーていうか音声全然やって…

悩んだ末のお話

いろんなことが重なって、その原因を作っているのはまぎれもなく自分だけど、果てしなくどうしようもなくなっていたのが昨日。 今日はいろんな人に話を聞いてもらって落ち着いた。 合計4人に電話してOR電話してきてくれた。 やっと自分が今までしてきたこと…

テストが終わったら

テストが終わったらとりあえずバイトを探す。 で、友達と遊んで、遊んで、遊んで、就活をしよう。 パジャマパーティーを開こう。多分不可能だけど。 バレーもしたいし、ピクニックもしたい。 煮詰まった話もしなくちゃぁーなぁ。 で、友達に話を聞いてもらお…

勉強会

今日は昼からの勉強会に参加させていただいた。 集合場所は塚口近くのファミレスだった。 天気がとってもよくてドライブ日和だったので車で・・・といいたいところですが、車庫入れが不安すぎるので原付で行く。 間違えて時間帯歩行者専用道路を原付でひた走…

飲み歩き

とっても久しぶりな人に会う。 半年ぶりに会うことが出来る。 初めて漫画喫茶みたいなところに行く。 心斎橋→難波→心斎橋ってブーラブラするのもひっさしぶり。 沢山わがままを言って、沢山ごちそうしてもらってお別れする。 楽しかった。 久しぶりに会えた…

茶粥うまい

茶粥がおいしい今日この頃。 たまには友達と喧嘩もします。 それが自分にとって大事な人ならなおさら。 本音で付き合いたいのです。 上っ面の関係なんてなー、そんなのは重要ではないのです。と思う。 んーでも、大事にしたい人に自分の全てをさらけ出すのっ…

一夫多妻

一夫多妻とまではいかないけど、それらしきことをしている友達。 喋る時にタブーを言ってしまい、沈黙される。 どーいうことだい、とも言えずこちらも沈黙せざるを得なかった。 いいのか悪いのかわからず、その間で揺らめいている。 後ろめたいようなことは…

映画

玉置浩二の幸せのランプを聞いていたら何故か映画が見たくなった。 ちなみに幸せのランプはとても好きな曲。 映画を見る。 見た映画は下妻物語。個人的には全然面白くなかった。 でもひらひらの服が可愛かった。 一回でいいから着てみたいなー。 それからヘ…