2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か

誰かにわかってもらえなかったであろう言葉にであって、落ち込んだりすることが良くあったけど、 最近は人のいうことはあんまるりきにならなくなった。 「あなたは、他の人のことの何がわかるのか?あなたが他の人のことをわからないように、他の人もあなた…

砂漠の花

砂漠の花は誰に見られなくてもいいからまっすぐ咲くんだと咲いているというTVで聞いた言葉が印象的。

味覚にて

味覚にて思い出した。 ちょっと前な気がしてたけど、数えてみたら結構年数たっていたっていう。 『吃吃看』っていうチーズケーキが有名なお店が家の近くにあって、 私の「いつもの」は、?チーズケーキと、?ラズベリーだった。 今日、銀行でお金をおろして花を買って帰ろう…

命を懸ける

仕事に人生をかけている人というか、 命をかけて仕事をしている人を見た。 初めて見るのかも、初めて会ったのかも、そーいう人に。何となぁく、何でかそう思ったのだ。 一族を守る長のような、 武士のような人だなぁ。 で、そういう人に惚れて命をかけて守る…

心を込める

人のすばらしさを目の当たりにして、妬んだりする気持ちがある。 まだまだ全然。 自分の幸せしか欲しくないのだ、たぶん。 負けん気の私、人と比べて自分を評価する私、人の評価ばっかり得たい私がいる。 正解ばっかり言おうとする私。 人の残念なところを見…