2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと表現

最近、自分の感情がコントロールできなくて、 そういうのってすごく久しぶりなんだけど、 ある程度までいくと、コントロールできないのって悪だったのが、 そんなことはどーでもよくなる。 そんなことはどーでもよくなって逃げたくなる。 閉じてしまいたくなる。 私につ…

手放しでワーイ

たぶんきっと幸せな時間なんだろうけど、 きっと幸せなことなんだろうけど、 なんか手放しでワーイって喜べない自分がいる。 なんで? 理由は簡単。 それらについては良いも悪いも両方を持ち合わせているから。 素直に喜べない理由。 今までにはないあまりに高…

AとBの違い

うまくいってないのに、全体像がうまくいっていること。 うまくいってないのに、あっけらかんとなんとなく自信があるもの。 と、その逆。 うまくいってるのに、全体像が見えず、≒ウマクイッテナイジャン!!! うまくいってるのに、じめじめじとじとうじうじうじうじ≒ゼンセ…

仮面

相手を傷つけまいと、 相手に取り入ろうと、 自分を良く見せたくって、 考えてしゃべってしまう。 これらはみんな私であって私でない。 偽者の私であって、本物の私でないんだけど、 本物の私はそのようにできているから、 それはまたそれで本当なんだけど。…

優しさ

いい子供でいようが抜けない。 全ての人に好かれようとしているのかな。 なんか、優しくいようってしてきたことって、 実は傷つかないようにしてたことだった。 ショックっていうのじゃないけど、 なんかそんなの気持ち悪いだけやのにな。 やりかたわかんな…

お盆と昔の私

今日、おばあちゃんの初盆で、 それまで特におばあちゃんを思い出したりしなかったんだけど、 お焼香を上げたときにふわっとおばあちゃんがやってきた。右上から。 お盆って不思議だな。 &実家に帰るとダンボール四箱分の私の本たちを処分するのか持って帰る…