2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんおばあちゃん

おじいちゃんとおばあちゃんが使う言葉はちょっと違う。 ちょっと古くて趣深い。 きいて面白かったから覚えておこうと思ったんだけどすっかり忘れてしまった。

意味と存在

意味や意義なんてきっとない。 あるのは存在だけだ。 ただ感じることと発することのみ。 きっと楽しければいいのだ。 色んな意味での楽しさのバリエーションは違うけど。 そして楽しくなければならないのだ。 きっと。 そうして迷い込む。 そうじゃない時、…

幸せの寡黙

幸せさん、貴方はそんなところにいたんですね。 インディアンは教えてくれた。 幸せは常にそこにあると教えてくれた。 バスを待つ時間ですら充実していると教えてくれた。 目の前に色んなものがあふれかえっていると教えてくれた。 遠くで明かりがついた電車…

新しい新しい新しい

新しい生活が始まる。 虚無からの脱出を図るには思考革命が必要。 それとレールらしきものを作ってそれに乗っかってしまえばいやおうなしにも始まる。 桜と共に咲くぜ。 しばらくは散らないぜ。 みたいな感じだろう。 最近ラジオを買った。 最近クッキーを焼…

近況

近頃は春日和で風に揺られて太陽にパリパリにされている洗濯物を見るだけで幸せ感がこみ上げてくる。 とはうらはらに。 このぼんやりとした誰にでもあるあれにピッタリのネーミングを発見した。 じゃーん発表! 虚無! 参考文献『風の谷のナウシカ』 という…

深層心理

整理整頓するのは難しい。 色んな点での整理整頓。 私の中での。 まだ出来てなかったらしく、そういうのがあることすら知らなかった。 だから夜な夜なふつふつと沸き出してくるものに気がついて、 あぁこれは整理整頓なんだなって気がつく。 心の奥底のもの…