2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳最後の日

最後の日は、まぁそこそこ普通で、 普通にくたびれて眠たい日。 12時を越えたらメールがりんりんなった。 ありがとー。 そういえばさ。 続きはまた今度。

バルボラ?

バルボラは話の途中で女になったけど引き裂かれなかったっけ。 いいや、きっと引き裂かれてたはず。 写真を撮られて。 芸術家はそういうのもお話に出来るからいいよねー。 でも私ちょっと昔より大人になったからかな。 どうなのかな。 大人になったからなの…

ゴーヤな一日

友達となかまな店でごはんお喋りデザートお喋りワインお喋り。 ああ、良い一日だった。

威士忌酒

威士忌酒是威士忌酒。 ウイスキーはウイスキー。 漢字は当て字らしい。 でもこの忌の意味がわかんなくって調べてみたら。 ji【忌】 ねたむ/おそれる/さける/やめる だって。己を心に乗せて。 心に己を乗せて。 漢字って面白い。

藪の中

答えはやっぱり藪の中なのだ。 はっきりなんてしなくって灰色でピンク色で、毎日はロマンスに満ち溢れている。 私たちは無限でいくつになってもいろんな可能性を秘めてる。 それで私たちは藪の中。 いつまでたっても藪の中。 真実はきっとあってそしてない。…

ひぐらし

かなかなかなってないてるのはひぐらしだよって教えてもらった。 牧場でチーズをかいつけて、バーべキュウとピアノを召し上がりな一日。 ちょっと早めのお誕生日会。 どうもありがとう。

気持ち

とっても嬉しかったり、楽しかったり、幸せだったり。 そういう時って、ああこういう気持ちを知るために生まれてきたんだと思う。 苦しくて、辛くって、しんどくって、情けなくって、もう何も感じずにいたいって思うときがあるから、 余計に、さらに、私のこ…

ビール

ビールなんて飲まない。 明日も仕事だから。 ビールなんて飲まないでコーラでがまん。 明日は飲もー。 金曜日だし。

なかまなかま

いつのまにか、しらぬまにか、一員になってて。 ああ、たのしくってうれしいなー。

再生、停止、一時停止、巻き戻し?

再生再生。 毎日を再生。 毎日毎時間毎秒毎秒毎分。 時々停止してみて、一時停止もしてみて、巻き戻したり。 早送りは巻き戻した時のみ有効。 あーシクシクするんだけど、んなこと気にせずに。 もっと違うところに目を置けばよい。 巻き戻ししなくてよいよう…

生きていてもよい

こころのどっかにいつからか。 生きてくのがつらいとか、誰にも必要とされてないのだとか、私は全部間違ってんじゃないかだとか。 そういう考えが私自身を支配する時がある。 ああ、生きるのは辛いな、って。 面倒だとか、誰にもわかってもらえないだとか、…

七夕

ロマンチックな一日のはじまりはじまり。 織姫と彦星は果たして今日は会えたのでしょうか。 きっとしっとり大人デートをしたことでしょう。 くっそーなはんて思ったりはしませんが。 今日はさっぱり気持ちよい日。 朝から夕方にかけてくだらない気持ちが波の…

光と影

光があるから影がある。 影があるから光もある。 おいかけっこおいかけっこ。 でもそれだけじゃなくって、半透明なところもあり灰色もあり、きっとかげがかったピンクとか、ショッキングピンクとか、とごったマニュキュアのオレンジ色とかいろんな色もあり。…

今とここと私

ちょっとむかし、山のふもとで言われたことは本当で。 その頃ときっと今はちょっとばかり状況がかぶっているから 私は今の私も大きく変わったようで変わってない今も その通りに私はただただ充実した生を求めてるだけ。 で、そのように感じることは別に重要…

つけとつき

つけはまわってくる。 まわりまわってその他誰でもない私に返って来る。 そのかわりつきがまわってきたりもするんだけど。 でも全ては私から開始なのだ。

伸び悩み

伸び悩み。 仕事にしたって、文章にしたって、人間性にしたって。 伸び悩む時期はある。 うすうす気が付いてはいたんだけど、やっぱ、あ、伸び悩み。 って思った今日この頃。 真正面から見て、声を聞いて。 それからそれから。