2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい病気

ワタシハ、○○ニナリタイ! ワタシハ、○○ミタイナヒトニナリタイ! ワタシハ、ワタシハ、、、、ナリタイナリタイ病気デアリマス!! もしも、私が本日11/19付けのなりたい私になったとしても。 明日11/20付けの私は、昨日11/19の私が当たり前になっており、 …

仕事

仕事はいろいろ。 戦わなきゃいけない仕事とか、 黙々系の仕事とか、 怒られる仕事とか、 色々、私が想像できないくらい仕事の種類ってあるんだろうな。 そりゃ、「ありがとう。」っていう感謝の気持ちを頂けるような仕事が やっててよかったっていうやりが…

固定観念

最近母に、 「あんた、大晦日どうすんの、今年は・・・!?」 と嫌そうに聞かれ、 「ん〜まだわからん。」 と答える。 「あんた、また働くんかいな、大晦日も。」 と嫌そうに言われ、 「ん〜まだわからん。」 と、答える。 そしてふと今年、去年、一昨年、その…

過程

○○が出来るまで。 みたいなのがTV番組でやってた。 工場見学チックなのは楽しい。 私たちがよく知っているあれらは、 全く知らない、想像もつかないような方法で、 知らない人がせっせと作ってる。 そやって、目の前にあるものを手にとって見てみると、 こ…