2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてくれること

私が流れに沿って生きてくだけで それらは私に色々教えてくれた。 私が最近出逢う人たちは私に教えてくれた。 彼らは全員自分に責任を持った生き方をしていてなんとなくという感じでは生きてはいない。 私の人生の分岐点となった人も再度私に教えてくれた。 …

なんとなく同じ気持ち

なんとなくなんとなくだけど今になってようやくわかる。 あの時は反対側に私いたからわかんなかったけど。 今になってようやくわかった。 そうだね、こういう気持ちだったんだね。 それで嘘もなかったって言ったんだね。 目指すところが違うからきっと時期は…

準備

準備してることとされてくこと。 引き寄せの法則。 私に偶然届いたどきどきする情報が実になればいいな。 もしかするとそこまでは簡単なのかもしれないけど、 そっから私の行動によって身になるかは私次第、苦手な努力次第だけど。 方法によってはきっと上手…

ひょんひょん

ひょんひょんひょんひょん。 ひょんなこと。な形容詞、または形容動詞。だったっけ。 ひょん‐な[連体]思いがけないさま。意外な。妙な。「―縁で知り合いになる」「―気を起こす」 ひょんなことを引き寄せるのは今の私の力なのかな。 それとも新しいことをも…

熱い熱いラブレター

私毎日のようにラブレターを書いてるけど どきどきはもらったりもする。 台湾から熱い熱いラブレター。 なんで私をわすれないんだろうか。 不思議。 私たちはあんまり一緒に時間をすごしたことはないのに。 熱い熱いラブレターであそこへジャンプしようとさ…

年齢

年齢は関係ないぜってさ。 そうだけどそうかな。 私には彼らはやっぱりとっても大人で話がつりあわない。 わたしこどもです。 それから煮え切らなくって方向が定まらない。 だから発車もできないのだ。 まー今はそれでもしゃーないのかも知れないんだけど。 …

同じ穴のむじな

同じ穴のむじなにはなりたくない。 責任感が欠落した、すこしのすこしのことで周りにただいの迷惑をかけるようなことはしたくない。 すこしのすこしのことで、同じレベルにはなりたくない。 同じ穴のむじなにはなりたくない。 私にはやっぱりもちょっと大人…

どーでもよくない人

どーでもよくない人はいる。 酔っ払って肩くんで、ぐでんぐでんになって帰って来た日に思うことは なんでかわかんないけど どーでもよくない人いっぱい。 ああ、あの人もあの人もあの人もあなたも。 そうですね、どーでもよくないのだ。 ほんとほんとうに。 …

特別special特別

万人にとってspecialな人なんてきっといない。 でも私は私にとってきっとspecial。 それはきっとみなおなじ。 &大切な誰かにとって特別であればいいな。

ビジネス不向き、会話得意

私ビジネスには向いてません。 資本主義的な考え方は出来ません。 だから日本では生きてはいけぬ。 でもお話はすきなのだ。 カウンターに座ったり、カウンターに座ったお客さんと話したりするのは好きなのです。 好きこそものの得意なりだったっけ? でもそ…

恵まれる

私人に恵まれてるって思った今日この頃。 感謝。

わからないわからない

わからないことばかり。 だから突然それは起きたりする。 穴が開いててはまったりする。 見えない壁があってぶつかったりするし。 チンドンヤが横を通ったりもするし。 だから楽しいんだな。 何があるかわからない。

aとbとcとdとeとfと

bがきたらaを忘れてcがきたらdがきて 私はbもcも忘れて。 んで次は次はeがきてんでfがきて。 んでたまにeを思い出したりするんだ。 どれも選ばなかったくせに。 雨の音とにおいと空気がきもちいい。 あしたもあめかな。

たまにの夜2

歳を幾つか重ねたからか、昔はあった境目があやふやになってきた私たち。 私はそれでも後悔したりするときもある。 でもごまかせない、ほんとうやほんとうのようなうそはごまかせない。 目の回るような充実でいっぱいな毎日でもふとふとたまにの夜。 思い出…

懐かしい

会った瞬間、とまではいかないけれど。 会ってからちょっと喋ってみて騒いでみて一緒に御飯を食べてみたりして。 でなんかどっか懐かしい人だなって思うのは、対面同席五百首みたく本当にそうなのかなって実感できたらいいのにな。 でもあとからあとから気が…

太陽とラブレター

オフィスレディしてるせいか、太陽とお会いする機会が減った。 その分お月様とお話する機会は増えたけれども。 最近ひっさしぶりにヤニにまみれた喫煙室から太陽さんにお目にかかれた。 彼女(もしくは彼)はきらきらしてて、懸命に残り少ないとかそういうマ…

羨ましい

羨ましいって、つらなっていつまでもそこにいて私自身を省みないと 恨めしいになる。 羨ましいって恐い。 自分は自分で変えられるからいいけれど、私は他人を変えることなんてできないから逆であればよりいっそう恐い怖い。 特に女は。 エンジのネクタイのこ…