太陽とラブレター

オフィスレディしてるせいか、太陽とお会いする機会が減った。
その分お月様とお話する機会は増えたけれども。


最近ひっさしぶりにヤニにまみれた喫煙室から太陽さんにお目にかかれた。
彼女(もしくは彼)はきらきらしてて、懸命に残り少ないとかそういうマイナスは考えもせずに、命燃やしてた。
今現在ある限りのガスでゴウゴウしてた。


んで私たちは太陽に生かされてるなって実感。
私たちが太陽に及ぼす影響力はわかんないけれど太陽が私たちに及ぼす影響力は、私たちが今いるってこと。
私たちがこういう形になる前に、まだ白い時に競争して競争して卵にえーい!って入るような確立で地球が生まれたように、人間の形に至るようになったような確率を経て今があるように。
毎日働けてるってことと。
毎日笑えてるってことと。
毎日耐えてるってことと。
色々だ。


んで宇宙レベルで見たら私たちをもやもやさせるものはちっぽけなもの。
だから楽しんで。
んで宇宙レベルで見ても私たちのわくわくや楽しいや幸せは奇跡。
だから心をぱぁってしてその気持ちを感じて感じて幸せを味わって。


今日はお月様が綺麗でお月様も私たちに与える影響力はあって、
きっと近いから私の一挙一動も彼(もしくは彼女)には影響するだろうとよっぱらいの頭で解釈して彼(もしくは彼女)とは私たちは兄弟(もしくは姉妹)だなって思った今日この頃である。


最近はとっても幸せ。
いい感じである。
会える人も会えない人も海を越えて会えない人も海を越えないけど今は会えない人もありがとありがと。
きっと今の私は常にあなたのおかげです。