2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬときに後悔すること

死ぬときに後悔することっていろいろあるんだって。 私は死に直面したことがないから、 死を見つめたことがない、というか見つめられたことがない。 人の意見はそれぞれで、条件もそれぞれなんだけど、 死を見つめる機会を与えられた人はラッキーなような気…

10年後

今のもやもやをとりあえずあるものとして置いておいて、 10年先を見つめた時に、 今のもやもやを忘れてる私がいる。 10年前のもやもやがあったこは思い出すけど、 そういえばそうだったよね、くらいなもんで、 だから何なのだといった感じになっていると思う…

思考癖

人それぞれの考え方があって、それから癖もある。 私をよく知る友達に、思考癖を指摘された。 気がついていたようなついていなかったような。 なるほど~! 確かにある!その思考癖!という今日この頃。

大きなのと小さいのと

善い行いをしていれば、きっと誰かが見てくれているとか、 きっと宇宙が味方してくれてるとか、そんな風に考えていたけど、 ある日突然、宇宙は振り子の原理なんだよ、よしわるしの判断なんてなくって、 振り子の原理なんだよって教えてもらってショック!と…

居心地のよい関係

居心地の良い関係っていいよね。 羨ましい。 なかなかそういう関係にたどり着けない関係もある。 そういう関係が欲しいのに。 不安があると自分に敏感で、人に鈍感。 そして与えられないって。 そしてお金や物を持とうとする。 逃げないものを持とうとするっ…

我喜欢的

我喜欢的东西是不变. 我看买了东西,每次好相似.还有,我喜欢的男生也,每次好相似. 为什么?!?! 我不要同样的人!

もがもがする

我想变,我憧憬的人. 可是我不知道,做什么? 所以我会就做是「もがもがする」. 从今天我全部出来「もがもがする」・

女生同志的这个那个

女生同志说这说那. 我们的话题是经常男生的 . 还有我们有什么想法对男生/情人. 女生经常,爱男人,还有负伤. 可是大家必须享受, 所以我们学会智慧,生活. 加油我们.

あげく

悩んで悩んで悩んだあげく、 ご飯もうまく食べれなくなったような晩もあり、 そんなことが自分にもあるんだと、少し驚いたりして、 そのあげくに出した答えなんてのはなくって、 あるのは今私どう思ってるんだなと感じることだけ。 今を意識して生きるのが下…

共有したい欲

共有したい。 いいことも悪いことも。 できればいいことが多いほうがいいけど、 あんまし良くないことだってある方が普通。 でないとバランス取れないよね、きっと。 共有したい欲がいっぱいで、 そのためにはもっともっと時間が必要。 あんまり急がないで、…

フリ

昔から素直な性格じゃないからか、 いい子でいないと受け入れられなかったからか、 ほんとのほんとは差し置いて、 こうすればいいとかこうすればしのげるとか、 そんな風にしか動けてなかった気がする。 やっときがついた今だからピンチはチャンスに? 次の…

花金とお酒

花の金曜日なはずなのに、 頭の中とカラダのあちらこちらが、愚痴っぽくなっちゃって、 いけないなと思いつつ笑うのにすごく体力が必要だったり、 独り言愚痴が増えたり、 何もかもが憎らしくなったり。 ホルモンのバランスなのかもだけど 不順女子の日な私…

いらないもの

部屋がいっぱいいっぱいなのと、 私の中にいらないものが多過ぎるのとで、 いろんなものを捨てたいなと部屋を片付ける今日この頃。 いわゆる断捨離的な。 私の部屋にあるいらないものを捨ててったら いらない関係も捨てれるのかな。 嘘とかつくろったものと…

管理

管理したい。 時間、生活、お金、健康、気持ち。 全部が全部自分の思い通りにならないのは分かってるけど、出来る限り自分の思ってるようにしたい。 自分が思ってる一番近い理想形にちょっとづつ。 管理したい。 時間、生活、お金、健康、気持ち。 全部が全…

疑念

疑いだしたらきりがない。 全部全部は見せれないけど、 同じく見えない。 どんだけ親しくなっても距離は必要。 自分自身には客観性が必要。 自分の心とうまく付き合うのが技術なら、 人と付き合うのも技術。 自分とばかりうまく付き合う方法考えすぎて、 対…

まどろむ

彼は人より時間の流れが遅いからだからきっと一つのものをじっくり見れる。誰かとの時間を大切にできる。あの頃のまどろむ楽しさをまだ持っているのだ。