2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

引き続き高根君の家。 目覚めたのはお昼過ぎでした。 彼の家は8階建てのマンションの8階です。 &ベランダがむっちゃ広い!眺めもいい! で、この日は天気がよかった!とっても! で、ベランダで立体オセロをした。音楽かけながら。 かなりいい感じ。 私はこ…

遊びすぎ注意報

本当に今週は良く遊んだもんだ。 でもたまにしか会えない友達とだから本当に楽しい☆ &貴重な時間な気がしてならない。 この日もバイト6時から11時まで。 で、バイト中にのりやからメールが。 「遊ぼう」 無論ともさ! のりやからのお誘いは久しぶりだ。 最近…

初レイブ

前の日の9時に集合してレイブに連れてってもらった。 正直はじめはどうしたらいいのかわからなかった。 だって、私踊ったことないしさ〜、踊れるのか?って感じで。 でも一緒に行ってくれた、石黒君とたかねっちはほんといい人で、私に気を使ってくれてるの…

朝から朝まで

この日は朝から学校。確か実習の授業だったはず。 私の番ではなかったけど。 うー、順番的にはステッラ姉さんとかだったけ? で、13時に終わって、留学生と待ち合わせ。 14時に阪急前だったはず。 でも結局は15時かな、会えたのは。 インドネシア人なんだけ…

ボランティア

最近なんだかやる気に満ちているような気がする。 たぶんやっとこさタイ行きが決まったからだろう。たぶんね。 で、今日はボランティアだった。 私はイベントががりと手作り教材に加盟?してる。 で、今日はイベントも教材も両方の会議があった。 本と失礼な…

勉学に励んだ次の日

昨日は久々に勉強を長時間したような気がする。 ですので、今日学校から帰ってきたら、もうかなり疲れていた。 睡眠時間が少なかったから?! 今日はステッラ姉さんにタイでも使えるドライアーとあと、換金電卓と、タイの本を貸していただいた!ほんとうにい…

ようちは心配性?

私ってもしかして心配性なのかもしれない。 今日、学校の帰り道にスッテラ姉さんと帰っててそう思った。 スッテラ姉さんが「今度外国人バーいこか。」って誘ってくださった。 ありがたくも。私なんかを☆で、無論行きたい。四の五の言わずに行きたい! でも私…

初まっこり

今日はバイトだった。 6時から2時半まで。 結構暇だったんで、ほんと早く帰りたかった。 暇な時間は掃除と、学校の授業案を考えてました。 暇すぎて大体の授業の流れが出来あがった。 よし。 で、終わったからやっと帰れると思ったら、社長が 「御飯いこか…

スローな生活、スピーディーな生活

何回か、『北の貧困、南の貧困』ってのを紹介した。国語の授業で教材とされていたやつですが。 未だに心の中に残っていて仕方がない。 南の貧困、北の貧困だったかも、忘れちゃった。 でも私はどちらも捨てがたいと思っている。 北のような生き方も、南のよ…

疲れた

今日は久々に13時間労働。疲れた。 そりゃ疲れるよ。 は〜。 今日は早く帰りたかったのに。 てかまた6時からバイトやし。 うー寝れるかなぁ、と言うより起きれるかなぁ?の方が心配だ。 今日はチケットのお金を振り込まなきゃいけないから3時には起きな…

生きてるってなんだろ♪

♪「生きてるってな〜ん〜だ〜ろ。生きてるってな〜に?」♪ 知ってる人も多いと思いますが、何の番組でやってたんだっけ?とにかく原田タイゾウさんとうっちゃんが二人でやってるコントの歌です。 結構面白かったりするけど、生きてるってなんだろ?生きてる…

チケットを取る

チケットを取りに2時に集合。 やっぱり友達に紹介してもらったトラベルコちゃんのサイトが一番安かった。 にしても、保険&燃油&関空入場料金は高い。とっても高い。全部で7350円もする。 高すぎるね。高すぎるよ! でも仕方のないことです。 で、タイの帰り…

帰って来た友達

この日は学校だった。 いつもとは少し違う授業。 電卓を使った数学の授業のようだった。評価法だから仕方ないのかな〜。 でも実際に使わない表を練習して意味はあるのか? 貴重なこの時間、お金、どうしてももったいないような気がしてならない。 先生は一生…

初級実習一回目

今日やっとこさ初級実習一回目が終わりました。 昨日ボランティアから帰ってきて、むっちゃ眠かったけど気合を入れて準備しました。 &練習をしました。結構何回もしました。でも授業案自体に自信がなかったもので、何回も何回もしました。 その結果睡眠3時…

今日は金曜日

今日は金曜日。 ボランティアの日です。 私が通わしていただいているボランティアは市岡高校で行われています。なんせ、NPO法人らしいのですが、詳しいことはあまり知りません。 昔は、夜間学校として活動されていたそうです。(市から援助金などをもらって…

悩む

今日は教案作りに励んでいる。やっとこさ。 土曜日の授業でギリギリ模擬授業あてられてしまったので。(願わくば来週がよかった・・・) やるっきゃない☆うん。 ってことで学校帰ってきてから御飯食べながらテレビ見て、お風呂入って、宿題して、そっからや…

雀荘

私は雀荘でバイトしている。 友達に言うと「青木さやかか、お前は」と突込みがくることもしばしば。 たまに友達から&もちろん親から「やめれば?」と言われる。 特に親からは頻繁に言われる(母親)。 まーね、体には悪い職業だとは思う。煙たいし、朝晩逆転…

ワンピースから

今日は6時から朝までコースのバイトだったはずだったが、12時に上がれた。暇すぎて。 暇だったんで、ほとんどテレビ見てた。日曜洋画劇場みてた。洋画劇場?昨日はフリー一卓だけしか動いてなかったから吉田さんはマッサージ機で寝たり、クロスワードしてた…

飲み会

今日は最高に楽しい日になった。最近泥沼のようなところをあるいてるようなきぶんだったんで、ほんとうれしいことですね。 本日は朝から学校で授業を受けて、そっから池原さんとジョルジュとラーメンを食べに行って、んで私はそのまま学校に戻って、自主学習…

インドネシア

今日は朝ずっとおきっぱなしでした。で、郵便局に行って、80円切って3枚と50円切って3枚と、贈り物をしてきました。 んとそれは犬の散歩がてら行ってまいりました。犬の散歩行くの久しぶりやな。 で、帰ってから色々して、で、結局昼の10時くらいから4時くら…

親父

最近私は親父かと思う。 ほんと。 この前炭酸のライムがむっちゃきいた飲み物が飲みたくなったけどコンビニに売ってなくって氷を沢山入れたレモン水を飲んだ。むっちゃおいしかった。 んで、また炭酸のライムがきいた飲み物が飲みたかったんだけど、ないから…

日記書くの久しぶり〜

日記書くの久しぶりやな〜。 最近はこのままじゃ確実に駄目だなって生活&このままじゃ確実に駄目だねってくらい何も考えずに生活している。 このままじゃ駄目だなーと思ったのでバイト中にやりたいことリストを作って、夜中の12時から朝の5時まで本棚を…