初まっこり

youchi2005-05-24

今日はバイトだった。
6時から2時半まで。
結構暇だったんで、ほんと早く帰りたかった。
暇な時間は掃除と、学校の授業案を考えてました。
暇すぎて大体の授業の流れが出来あがった。
よし。
で、終わったからやっと帰れると思ったら、社長が
「御飯いこか。」
とお誘い。
帰りたーとも思いましたが、珍しいお誘いだったし、社会勉強だね〜と思って付いて行きました。
連れて行ってもらったところはソウルっていう韓国料理のお店。
店にはお客さんが一人いた。
韓国の女性が一人でやっているお店なので、韓国の方にやはり人気がある様子。
お客さんは近くの飲み屋で働いている韓国の女性でした。
むっちゃキレイでした。
帰るときは「おんに、あんにょん」といって帰って行きました。
社長に「あんにょん」ってどういう意味ですか?ってきいたら、気をつけて帰ってね。って意味だよ。とおしえてくれました。
そーなんや、これから韓国の留学生とお別れするときは、あんにょんってつかおーっと☆
で、お店で豚キムチを食べて、まっこりという韓国のお酒を飲んで帰りました。
まっこり超おいしい。飲みやすい!
でも韓国ではとっても安いお酒だそうです。
ふえ〜、そうなんだ。
今日は思いがけないところで異文化交流が出来たようで面白かったです。
またまっこりが飲めたらいいな〜と思いました。

にしても最近呑む機会がグッと増えたような気がする。
飲酒運転気をつけなきゃ。