2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動する時期

なんだか今感動する時期みたい。 雲をみて地球とか宇宙を感じて感動するとか 休憩中におしゃべりして、顔見知りと会釈して、いつもの佐川のうんちゃんのトラックが到着したワンシーンとか。 生きている実感とか生きている今を感じて感動するって時期なのかな…

はんすう

いいなって思えることを発見して それを繰り返しそうだよねって確かめる。 何度も何度も同じところに戻るけど、 でもそうだよねって繰り返す。 そしたらいつのまにかそんな私になっていることにきがつくって感じだよね。 はんすうしてわたしになるんだね。

楽しい時間

貴重な人だと思う人と貴重な時間。 自分がどういう人にみられるかって思っているからか、自分には何も発信するものがないからか、緊張した時間だったな。 どこかの面白い社長さんが、誰も公のばでは言わないけど!得るものがない人の周りには歳を取ったら誰…

何もない

今やっている仕事にそれほどの意義も意味も感じず、 かといってこれといってしたいこともなく。 やりたいことをどんどん叶えて濃厚時間を過ごしている、常に戦っている感覚をかっこいいと思っている私がいるみたい。 じゃ、何もない人はどうなの。 だめなの…

あの時と今

最近は、あの時なんかないんだよ。未来だってないんだよ。 あるのは今、感じているあの時と、今、思い描いている未来と、 やっぱ今しかないんだよって。 時は過ぎ行くな。 あの時、あんなにあんなに切なかったあのこともすっかりわすれているわたしがいる。 …

まだ何かになりたいの

まだ何かになりたいの。 ではなく、まだ何かになりたいの!? である。 もうそうやって自分を苦しめるのはやめたい。 でも、私からこも湧き出てくる感情の正体は何? 誰かに特別視してもらいたい欲求? だれかにだいじにしてもらいたい欲求? じゃ、私はそれ…

おびえていたこと

おびえていたのは私のせい。 怒りも私のせい。 せいっていうとなんだか悪いみたいな感じするけどたどっていくと全部自分の中にある。最近するするパラパラと錆びた鉄から塗装が剥がれるみたく 気がついたらそこらに落ちている。 私どんどん軽くなってって。…

虹を見たの。 夢を見たの。じゃなくって。 最近虹を3回見た。 パラパラと天気雨みたいな雨が降った後で。 雨が降っている時も雨が止んだ後も私は幸せで、 そんな時に虹を見つけた。 きっと祝福の虹だね。

ジャッジしない

ジャッジしないとは、気付くこと。 私が何かに対し、ジャッジしたことに対し気がつくことから始まる。 何となく気になる人がいて、 何となく信用できないとジャッジ、決めつけて、 はっとする。 あ、今私ジャッジしたなって。 そしていて、そうそう、決めつ…

一番とみんな同じと

この前、人はみんな同じと言われた。 一番と思いたい、思われたい人がいて、ヒエラルキーーになると崩壊するって。 なるほど。

ドキドキ

つい先日、自分でもビックリするくらいドキドキしたことがあった。 あまりにドキドキするので核心的ななにかがある、の、か!?って思ったんだけど。 でも忘れるのよ。 いろんなことを。私って。 与え続けられたら当たり前になるし、目の前のことしか見えな…

波線と螺旋

ワークショップで人生の波線を描いた。 その一.恋愛以外 その二.恋愛 人生色々 人それぞれ違う波線。 当たり前なんだけど。 表現の違いもあると思うんだけど人によってこんなにも波線の現れ方が違うとは。でもきっときっと人生は螺旋階段で、同じようなこと…

キャンセル

ふと、嫌な未来の想像をしてしまうことがある。 小学生の時は特にそれが得意で、嫌なことはいつでも思い通りになると云う決まりを勝手に作っていたなって思う。 でもいまだにそいうところまだあるときもあるけど、それに気がついてキャンセルしたらいいんだ…

嬉しい発見

遊んだりするのは確実に歳上の人が多くて、 知り合ったりして仲良くなるのも一緒にいる人も歳上の人が多い。 というか年下が全然いない。 なんだけど、 10個上になつける素敵な人がいて、5個上に優しい切れてる人がいて、8歳上にそのまんまを見せれる人がい…