感動する時期

なんだか今感動する時期みたい。
雲をみて地球とか宇宙を感じて感動するとか
休憩中におしゃべりして、顔見知りと会釈して、いつもの佐川のうんちゃんのトラックが到着したワンシーンとか。
生きている実感とか生きている今を感じて感動するって時期なのかな。
それだけの余裕もあるんだろうなぁ。
こーいうのができるだけ長く続きますように。
社会的に不適合な感じになってもきっとこの感覚を持っている人って幸せで、死とかいうことも自然な感覚な気がする。
雲をみていて身体が透明になる感じ。
明日は面倒な業務が待っていて、月末処理で帰れないでいるけど。
あの人がそれいいねって言っていた、私はあなたって感覚をいつもどこかで覚えているようにしよ。