2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてくれない

彼は私を助けてくれないし、 私は助けられるような悪い状況でもない。 性格上の問題で、 考え方の問題で、 甘えの問題で、 抜け出せないと思っている今。 ゴングなんて、あったかしら。 何回ならしてからねっころがったのか。 それよりも私目指すところが明…

27→28

27から28へ。 歳はとるものだ。 昨年度より経験豊富になって。 嬉しいことと楽しいこととそれから色々と。 変わらないことも色々。 わからなくなることも色々。 新しく知ることも色々あって。 大人ってなんだろって特に考えなくもなったりして。 私いい感じ…

完璧

完璧を目指すと、 とってもしんどくって、 自分を許せず、 いつまでも不幸せなまま。 ちょっとぐらい適当で、 今日はこんぐらいでいっか、 くらいがいいのかも。 掃除中な今日この頃。

持ち物と憧れ

自分が持ってないものに憧れて、 自分が持ってるものに気がつかない。 ある時ふと、これが自分が持ってるものなのかなって、 思ったりするけど。 人のことをうらやましがる気持ちのほうが、 スポットをあてやすい。

仕事と感情

感情で仕事はしてはならぬども、 感情で仕事が動かさないとね。 モチベーションとかそーいうの。でも仕事で感情があんまりやられてもならぬのだ。

甲子園球場

甲子園球場と使用済みまるまる。 風船がきゃー!!! って飛んだ後、 なんかあれみたいで、 なんかやっだー、って思う。 なんかその他も思ったこととか、 感じたこととかあったはずなんだけど、 帰って来て、あれ、って思い出すのはそれだけで、 浅ましいな…

よわみ・ざせつ

弱みを持ってる人は、 持ってない人より強い。 挫折をしたことがある人は、 したことがない人より強い。 しなやかにしなやかにカーブをえがいて伸びる。

憎まれて愛される

愛されるけど憎まれる。 憎まれるけど愛される。 憎まれないと愛せないのか、 愛さないと憎めないのか。 後者はちょっとおかしいけど。 私は愛されて憎まれて、 憎まれて愛されてる今日この頃。

読みたい本がない

8時半を回って、 久しぶりに、 雑貨じゃなくて、 食器じゃなくて、 洋服じゃなくって、 下着じゃなくって、 本屋さんへ行きたくなった。 静かにゆっくり落ち着いて、 本を読むということがしたかった。 本屋はなんだか背筋を伸ばさせてくれる感じと、 自分…

浅ましい

浅ましい時間がたまにあって、 後で振り返ったりあんまりそういうことはしなくなったけど、 浅ましいのかな。 人間なんてららーらーららららーら♪ だからさー。 だけどさー。