2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

こっちに来てからもう5ヶ月。早すぎる。 2年なんてあっという間だ。 でもこっちに来てから初めての散歩。 考えることとか、考えたいこととか、色々あって、初めて散歩してみた。 がっこの帰りだから自転車でだけど。 天母はほんと日本と似てる。 昔夜な夜な…

イメージ

イメージイメージイメージが大切だ。 甲本ヒロトの声が響く曲があったはずだ。 何事もイメージが大切。 それから結局のところで逃げない優しさとか。 痛いところで痛いけどでしゃばることとか。 それはもしかしたら偽善でもいいのかも。 誰も責任とってくれ…

人材力

やっぱり金より環境より人の力ってすごいと思う。 お金も、環境も、ある程度あっての話だけど。もちろん。 でもやっぱりこの地を愛しく思ったり、 生きてることを嬉しく思ったりするのって、 誰かがいるからだと思う。 誰かに出会って、誰かと喋って、笑って…

顔見知り

こっちに来てから顔見知りが増えた。 私が住んでるアパートの同じフロアの人はもちろんそーだけど。 それ以外にも行きかえりに通る果物屋の兄さんとか、 雑貨屋の兄さんとか、 たまに行くカフェの兄さんとか、姉さんとか。 肉まん屋のいかつい姉さんとか、ジ…

映画館行く

こっち来て、絶対映画館で映画とか見ることないと思ってたけど 見に行ってきました。 しかも名探偵コナン。 日本語だからわかるでしょ? その後日本語の雑誌が売ってる店に行ったり、 やむちゃ食べたり、 おいしいチーズケーキ屋さん行ったりしてむっちゃ楽…

BBQ

今日はバーべキュウ。 今日の学生は休みが多かったので、結構ゆっくり寝れた。 やっぱり睡眠時間は大切だ。 睡眠時間がちゃんととったらその日一日元気。 バーべキュウも楽しく過ごし、ビールなかったから帰ってから同僚と飲みなおし。 最近よく飲む。 明日…

久しぶりにお香たく

今日久しぶりにお香をたいた。 ほんとにひさしぶりだなー。 なんかテレビもつけず、音楽も聴かず、まったりゆったり。 イライラがとれるように。 どんな感情もごまかせないでいるので、疲れるけど でもやっぱりごまかしたり出来ない。 悲しかったり、情けな…

排卵

女性は毎月1回排卵する。 右、左と、卵巣を交代交代に使い排卵する。 らしい。 もちろん私も体は女なので排卵する。 排卵日が近くなると食欲が増す。 排卵すると眠くなる。 など。 その他色々な現象が毎月やってくるのだ。 健康でいいねんけどねぇ。 今日は…

夏ばてか

夏ばてか、体がものすごく疲れてる。 でもきっと休みの日に山のぼりや、プールへ行ったからだと思う。 &ビキニ!いえい。 +それからふと思ったこと。 すげぇ人の話を聞いてすげそうだった人の話を聞いて、 私はほんとちっぽけで、無力で、なんもしてないん…

めかくし

めかくししたほうがいいのかもしれない。 でもめかくし嫌いです。 見たいし言いたいし。 正直であれって思ってるけど。 今日は寝不足か、熱さか、食事のためか、授業のせいか、バスによってか、 とても疲れた。 今日は早く寝て、明日の給料日に備えよう。

所望

所望のものはそこにある 所望のものの変化を望む。 それでまた所望のものがそこにあっても、きっと変化を望むのだろう。 超絶だったはずなのに、それがそれでなくなちゃったのかな。 と思う今日この頃。

いけや

いけや行く。 日本には東京にしかないらしい。 早く関西進出しておくれ。 いけやには素敵な家具や、素敵な雑貨が売っている。 本日はなけなしのお金をはたいて、砂糖と塩いれる可愛い80歳まで使えそうなビンと、 鍋じきと鍋持つやつを買った。 バスの中でお…

帰り道

帰り道に歩くことがあった。 いつも自転車だけど。 風に吹かれながら歩くのが好き。冬の河原を音楽と一緒に歩くのが好きだ。 風を切れれば原付でも自転車も気持ちがいいけど。 でも思考回路を満タンに出来るのは歩くときだ。 もちょっと歩いたら知らないこと…

見えない

のは 私のせいだろう。 たぶんね。 でも今はまだ原因はわかんないから、その後になってようやくわかってきたから、 今までだって。 だから今はまだわからないし、わかんなくていいのだろうね。 たぶんね。 もしかすると肯の気持ちをなかったふりしてんのかも…

あるもの

なくなったものとか、ないものとかにばっかり 気をとられたり。 魅力に感じたり。 もちろんそれらは、今の私にとっても、以前の私にとっても魅力的ではあるのだけれど。 今は一時休止。だと思いたい。 休止で少しまずいものもあるけれど。 でも今あるものを…

優しい気持ち

忙しかったり、自分の思い描いていたように色々進まなかったり、 楽しいこともあるけど、その分つらいこととか、しんどいこととかあったりする。 それが当たり前だとかわかってるけど。 気が付いたら優しい気持ちを忘れてて、それに気が付いて、でもまだここ…

7月29日

は私の誕生日だった。 プレゼントも頂いたし、ケーキも頂いたし、御飯も食べに連れてってもらった。 働き始めてはじめての誕生日。 なんか責任みたいなものを感じたなー。 今年も多分いろいろあるのだろう。