2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

昨日は夜電話二本立てでしてた。1時間の長電話と、2時間の長電話。喋り倒した、元気でた。 最近なんてつまらない繰り返しの毎日を生きているのだと思っていた。生きているというか生きてても意味がないような生活をしていたように思う。で今日も何もすること…

麻雀大会

今日は麻雀大会。 大会かよ。集まったのは若い人ばっかで20人。スタッフの人も何人か集まってましたが、かなり疲れました。かなり疲れました。バイト私だけだったんで、なんかばたばたしててかなり疲れました。 13時から22時まで9時間労働。もちろん休憩時間…

色々色々

色々ありますね。ここ数日間で。 というか光プラスに接続を変えました。ということで親機の電話機が部屋に登場しました。むっちゃ邪魔。私家の電話全く使わないのに・・・。おまけにFAXも付いてる奴やから場所とってますね、かなり・・・。仕方ないね。 …

火曜日だよ

火曜日は学校と夜バイトだね。 今日は11時からテストだったんでギリギリに教室入るくらいに行きました。したらもう始まってた。先生に聞いたらちょっと早めに始めたって言ってました。 で、テストも無事終了。早くできた人から提出でした。先生に「出来た…

特に何も

今日は特に何もなかった気がする。 あえて言えば姉と姉の彼氏が家に来たことくらいかな? 姉の彼氏はかなりかっこいいなー、たぶん今まで連れて帰ってきたなかで一番かっこいいかもしれませんね〜。 私の姉はある日突然可愛くなった。昔っから彼氏は常にいた…

一人一人

私が様々な感情を持つように他の人もいろいろな感情を持って生活してんだな〜と思った今日この頃でした。 昨日の晩にひっさしぶりにのりやから電話があって12時過ぎに家に来るとのことでした。煙草買ってきて、と頼んで来るまでにお風呂に入っておく。 ひっ…

大人

今日は昼から学校。テストでした。持ち込みで書いてきたやつ写すだけやってんけど。で、先生に「さよ〜なら、ありがとうございましたー。」って言って帰ってきました。 今日は友達と遊ぶ約束してたんですが風邪をひいてたらしくむっちゃしんどそうな声ででん…

疲れている体

体が疲れると心も疲れると思っている今日この頃。今日は朝の10時に寝て起きたのが4時半くらい?もうちょっと寝たかったな。体がしんどいよ〜って言っている。あ、しんどいって関西弁らしいんですがそうなんですか?関西圏外の人?(オカカさん) で、おきてか…

火曜日は

闇の超世界権力 スカル&ボーンズ (ロックフェラー・ロスチャイルドを超える)作者: クリス・ミレガン,アントニー・サットン,北田浩一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る…

寝不足はいい仕事の敵

カルテの余白 (集英社文庫)作者: なだいなだ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1984/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る寝不足はいい仕事の敵って上手いこと言ったもんですよね。今日朝バイトから帰ってきて、日記を書いたりお風呂に入ったり…

雨に降られてもいい気分

課長島耕作 (17) (講談社漫画文庫)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今日は朝7時くらいに目覚めてそっからボーっとしてコタツを片付けて、昼ごはんを作って食べて、素直…

化粧も落とさず

騙されやすい日本人 (新潮文庫)作者: 宮脇磊介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る化粧も落とさず寝てました。えっと、16時間くらい? 14日の夜12時すぎから次の日の実習の準備をしていました。で、4時…

明日は土曜日

ねずみのティモシー作者: マルチーヌ=ブラン,やがわすみこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1975/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る当たり前のことですが、今日は金曜日で、金曜日の次には土曜日が待っている。でも私にとっ…

大学

すきまのじかん作者: アンネエルボー,Anne Herbauts,木本栄出版社/メーカー: ひくまの出版発売日: 2002/04メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る私は女子大に通っている。小学校生活6年間の次に長い4年間、大学に通っている。小…

お喋りと甘いもの

くちびるから散弾銃 (KCデラックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (48件) を見る本日は朝までバイトでして帰ってきてから朝ご飯を食べました。最近夕御飯ちゃんと…

未来への明るい見通し

も〜駄目だ〜って思って正に「お先真っ暗」って思ったことが2回くらいある。(たぶん) でもそれとは逆に「私の未来は明るいかも!!」って思うこともある。ちなみにこっちの方が落ち込む時より多いかな。で、今日はそう思うことが出来た日だった。 まぁ、今…

コーヒー飲みすぎた

今日は朝から早起き。というか最近何故か食欲なくって、晩御飯をあんまり食べていない。昨日の晩も晩御飯を食べなかったためか朝方とってもお腹が空いてきた。なので鳥の足のから揚げを一個だけ食べました。 で、次の日の朝、9時くらいに起きる予定でしたが…

飲みすぎに注意

昨日は忘年会だった。夜の7時半頃に迎えに来てもらう予定だったのに6時半くらいに来てくれはった。うむむ。寝てたのに・・・。 したら「またねてたんかい。」って言われた。そんな寝てへんわ。 で、そのままドライブがてらに色んなお店に行って、8時半頃やっ…

軍隊?!

今日は朝から学校。昨日は晩御飯を食べなかったので朝たらふく食べる。で、学校に行ってきました。またまた宿題が出て模擬授業の内容を考えて来いのこと。う〜ん、どうしよう。課題が2個あって、その中から1つ選ぶんだけど・・・。どっちにしよう・・・。 1…

早寝早起き

この人はなぜ自分の話ばかりするのか―こっそり他人の正体を読む法則 (ヴィレッジブックス)作者: ジョーエレンディミトリアス,Jo‐Ellan Dimitrius,冨田香里出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブロ…

考えること

高校1年生の現代社会の時間に初めて哲学というものを習った。資料集に出てきたソクラテスの無知の知についてだけだったけど。先生の哲学の話が面白くって何度もその資料集を読んだのを覚えている。もともと私は根暗な部分もあるので色んな事について考えてし…

向田邦子は天才か?!

阿修羅のごとく [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (127件) を見る今朝バイトから帰ってきてから眠たかったけどビデオを見てた。 昨日の夜にやっていた向田邦子スペシャルの『冬の運…

もういい加減疲れた。

もういい加減疲れました。バイト。今日も8時間労働。長いって〜。 そりゃあ年末年始は忙しいのわかるけどさ〜。本とは朝の五時に帰れるはずだったんですが、社員の吉田さんが寝てて、起こしに行ったら、青白い顔で「ようこちゃんもうちょとおって〜。頼むわ…

恋愛について。

最近朝晩が逆転しまくってる。もう意識して直さないとコリャやばいっす。そうとう体にガタきてると体が訴えている。計画を立てていきたいですね。よし。 で、今日は恋愛について。ずっとずっとチャゲアスをエンドレスに聞いてたらどうしても考えてしまう。恋…

お年玉ゲット☆

昨日かなり疲れてたみたいで一日寝てました。 で、夕御飯はみんなで一緒に食べたんだけど、もう疲れたんでそっからまた寝て、起きたのが朝の3時。で、そっからなんだかんだすることをゴチャゴチャっとして、朝ごはんをみんなで食べて、お昼までだらだらして…

明けましてって一体何が明けたのか?

いや〜まるで私のようにひねくれたタイトルで始まりました。2005年。 明けたって年が明けたんですよね。新しく。う〜ん実感ゼロ。 31日は午後6時からバイト。結構暇やってフリーが2卓しか動いてなった。行ったら速攻「じょうちゃん、寿司かってきてよ。」と…