未来への明るい見通し

も〜駄目だ〜って思って正に「お先真っ暗」って思ったことが2回くらいある。(たぶん)
でもそれとは逆に「私の未来は明るいかも!!」って思うこともある。ちなみにこっちの方が落ち込む時より多いかな。で、今日はそう思うことが出来た日だった。
まぁ、今日は学校の授業が休講だったので12時間くらい寝てたんですが。夜の10時からバイトに向かいました。年末&近くの神社で十日えびすやってたんでお客さんかなり多かったです。しかも6−10のバイトの子がお休みだったため行ってから3時間くらいはむちゃんこ忙しかったですね。ちょっと落ち着いてからあんまりすることなかったんで、そーいえばやらなきゃいけないことがたくさんあると思って、日ごろよく作るリストを作ってみました。今回作ったリストは『☆やることリスト☆』。その1.林雅子のレポート その2.ゼミのレポート その3.幼児教育論のレポート その4.教授法考える その5.ビデオ補講 その6.専門の復習 まあ、ざっとこんな感じに出来上がりました。あぁ、12時間も寝てる場合じゃなかったな。
で、バイト時間中のちょっと暇な時間を見つけてその4.の教授法を考えるに取り組み、結局終わったのは朝の6時でした。あ〜!今日もよく働いた!今月の給料はよさげで嬉しいばかりであります。
帰り道、外はなんとな〜く明るくなっていて、犬の散歩に出かけている人もチラホラ。で、その時「あぁ、今のところ私の未来は明るいな」って思えました。ま〜、レポートの期日かなり迫ってるし、やってないんでいっこもあかるいことないんですが、でもやることが明確でそれに対しこなせるという自信があれば未来は明るくいものになるんではないでしょうか?
ところで、今日は社長と少し話をしていました。話のきっかけは私が社長に喋りかけたからなんですが。お話の内容はほんと社長が好きな地球の話。地球が好きなのか?よくわかんないんですが、地球の公転の話。もう何回も似たような話聞かされてる。今日はより深くその話を聞かされたというか、なんというか・・・。地球は太陽の周りを秒速5kmで進んでいるらしい。すっげーなー。で、何故か社長が「陽子ちゃん今日は肩こった顔してた。」とか言い出して肩をもんでくれました。もまれました?他の社員の人はセクハラやから訴えろといってくれましたがかなり気持ちよかったんでいいんじゃないかなっと思いました。
で、その社長なんですがかんなり人望が薄い。したわれていない、誰からも。社員の渡辺さんがもっと社員のことを考えるように言ってはるみたいなんですが一向に直る気配がないようです。でも人間ってそんなもんだと思う。そうじゃない場合もあるだろうけど。なかなか変わるってのは難しいもんですよ、きっと。
まぁこんな感じで朝を向かえて、また一日が始まろうとしています。