2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年最後の私

この日私は何をしていたんでしょうか?この日は朝起きたら珍しく雪が降ってて、カーテンを開けると窓の外一面が真っ白な雪景色になってました。 昼に友達と御飯を食べる約束をしていたので急いで用意をして、エレベーターに乗る。すると途中でエレベーターに…

異国からのプレゼント

異国からプレゼントが届いた。隆二という名前のサンタからプレゼントが届いた。 昨日、母が私の部屋に不在届けを持ってきた。あんまり元気がなかったけどいっきにテンションが上がった。さっそく今日郵便局に荷物を取りに行った。受付の人に渡されたのは思っ…

ニキータ

ニキータ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る最近食欲がおおせいすぎると思ってたら生理がきた。生理前ってなんでこんな…

長すぎやろ

今日は長すぎやった。何が長すぎかと言うとバイト。バイト。いい加減に帰りたかった。稼ぎたいのは山々だけど。私にも予定と言うものがあるのだ。 今日は4時くらいにおきて(もちろん昼すぎというか夕方)むっちゃ久しぶりの友達と会ってまつげパーマをあて…

引きこもり

最近念願の冬休みに突入してから、卒論に取り掛かろうという意識からか引きこもってしまっている。 けっこう常にパソコンとテレビつけてる状態かも。後忘れてはならないのはコタツの電源も。 さっき友達のオバちゃんが家に来て「うちの子ほとんど家おらへん…

輸入の国

24000回の肘鉄 (角川文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今日は午後6時からバイト。時間通り10時に帰ってくる。30日は時給が出ない大掃除の日らしい。そのかわりに…

読んでみた

蛇にピアス作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (187件) を見る昨日お風呂の中で読む本を本棚を開けて物色。先日学校の図書館で借りた金原ひとみの『蛇にピアス』に決…

今日はもちろん☆

今日はもちろんクリスマスイブ☆いや〜、普通に予定ないね!というか普通にバイトですね。いつもはこの曜日入ってないはずなのに頼まれて入りましたね。で、特に何も考えず、あ〜そういえば今日はイブだな。と思ってましたが、結構周りから「さみしいね〜」と…

今日はずっとすっぴん

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見る今日は冬休みということもあってか久々に一日すっぴんでした。…

いい日と悪い日と。

今日はいい日だったんだろうか?きっと悪い日だったような気もする。でも別にそんな嫌な気分ではないな〜。 なんかいい日と悪い日って確実に何かが違うわけではなく、なんとなく今日はいい日だったな〜とか、今日はなんか、やな日だったな〜って感じると思い…

ラブだった人

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2000/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 291回この商品を含むブログ (232件) を見るこたつはいいですね。でも眠くなってしまう。いごごちよすぎて。でもここで寝…

なんとなくいい日

ニーチェとの対話 ツァラトゥストラ私評 (講談社現代新書)作者: 西尾幹二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/03/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る今日は特にこれといって何もなかったんですがなんとなくいい日…

言い方

レナードの朝 [SUPERBIT(TM)] [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/09/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る最近まであんまり考えなかったんですが、言い方って大事だなあ〜と思いました。&怒り方は特…

学校、朝と夜

今日は朝から学校。今日の先生は今年はもう会うことないかな〜。と思ったんですが、月曜日に臨時であるわ、授業じゃないけど、参観?みたいなんが。朝10時に始まって1時に終わったんですが、それからまた6時から学校でした。いったん家に帰って、またまた皿…

就職相談

今日は昼から学校。児童文学の授業は久々に宮沢賢治ではなく、戦争の話になったので、いつもより聞きやすかったです。でも私は必死に毛玉とりしてました。おろしてからあんまり着てないのに、もう毛玉出来てる〜ってかんじでちょっとショックだったため、必…

寒い一日

甘えを捨てるドイツ女性自立生活の楽しみ (カッパ・ブックス)作者: サンドラヘフェリン,S. Haefelin出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/07メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る今日は寒かった。朝から学校で今年最後のゼミ。「よいお年を〜」…

今日はどんな日だったっけ?

今日は久々の休みだったんで、また久しぶりの人と会いました。 私は実はバイトをかけ持ちしていています。1つは麻雀でもう1つは就職サイトで働いています。最近全然入らしてもらってないんですが、一応籍は残っています。で、その就職サイトのバイトが同じ人…

忘年会

私は高校3年の3月から薬局でバイトしていました。時給はそんなに良かったわけではないんですが、大学4回生の7月の終わりまでずーと働いていました。約〜3年半かな。なぜず〜っとそこで働いていたかと言うと、本当に人間関係がよかったからです。人間関係が良…

前の彼氏と連絡をとってみる

私のマンションの隣には友達が住んでいます。中学から一緒なんですが、仲良くなったのは高校2年のクラスが一緒になってから。仲良くなった後から知ったんですが、なんと彼女の父と私の父は昔学校が一緒で同じ柔道部員だったらしい。なんと、偶然!で、その…

寝すぎた。

昨日はほんと眠かったらしく、16時間寝てました。昨日の夕方から今日のお昼まで。昼から昨日の夕御飯を食べて、それから業務スーパーに家族四人でお買い物。スパゲティーソースと後は〜何かってもらっただろう?ふりかけ?かな。んでケーキ屋さんに帰り寄っ…

とりあえず寝ないと

「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本作者: トーマダンサンブール,Thomas d'Ansembourg,高野優,野沢真理子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2004/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日は…

自転車の撤去について。

私は電車が好きではない。電車マニアはいるけれど私と同じように通勤や通学の電車が嫌いな人もたくさんいるだろう。それで、私は電車がヤなのでいつも最寄の駅から5駅目の乗り換えの駅まで原付で行っている。早ければ15分少し時間がかかれば25分くらい…

かばんゲット☆

The art of Howl’s movingcastle―ハウルの動く城 (Ghibli the art series)作者: スタジオジブリ出版社/メーカー: 徳間書店スタジオジブリ事業本部発売日: 2004/11/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る今日は朝か…

給料ゲット☆

今日は朝から学校。帰ってきてからご飯を作る。うどんにしようと思ったんだけど、皿うどんにしました。皿うどんおいしいな〜。でもやっぱり皿うどんにはからしとお酢が必須ですね。お酢ってなんでおいしいんやろ?からしも。単独で食べたら美味しくないのに…

Let’s go to the バイキング

今日は朝から大忙し。一時間しか寝ていない。結構体疲れてるね〜うん。でも今日も充実した日々が送れました。ありがとう、私の周りの人たち&私。 今日はまたまた財団法人のAOTSの日本語学校に見学に行って来ました。 今日は中級のクラスを見学。生徒数は2人…

今日はほんとちょっとだけ卒論

いまを生きる [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/01/22メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (48件) を見るひっさびさに勉強しました。しかもたったの二時間。二時間なんて、ちょとしかすすまないよ〜〜〜ん・・・。ああ、まあ…

どうも、いつも今晩は☆

やっぱり今日はあいにくの雨。でも行って来ました、大阪城☆ 朝から学校で、一時まで。家にちょうどいいお弁当があったので、父の分だと知らず、学校に持っていって食べてしまいました。今日は学校では教材作りなど。先生と喋る機会があったのでちょと喋りま…

新しい出会い☆

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見る今日は新しい出会いがあった。と言っても、直接会ったわけじゃなくって、初めてその…

睡眠3時間

やっぱり睡眠はとらないとしんどいですね。ねっむ〜です。 久々に電車で寝過ごしました。夢見てました。なんかいい夢見てたような気がするんですけどねえ。 今日は大学のほうはゼミでした。私通っている学校は少人数制なので、ゼミも人数が少なく3回生を含…

おなかいっぱいだ〜。

ハロー張りネズミ (1) (講談社漫画文庫)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るさっき学校から帰ってきました。まあさっきって言っても一時間前くらいだけど。やっぱ今日も寒…