給料ゲット☆

youchi2004-12-07

今日は朝から学校。帰ってきてからご飯を作る。うどんにしようと思ったんだけど、皿うどんにしました。皿うどんおいしいな〜。でもやっぱり皿うどんにはからしお酢が必須ですね。お酢ってなんでおいしいんやろ?からしも。単独で食べたら美味しくないのにな〜。
で、本日は夜の10時からバイト。今日は大忙しでした。いつも夜入ったら、多くて3卓ぐらいなんですが、今日はなんと5卓も動いてました!初めはむっちゃ忙しかった〜。明日は朝から母と映画見に行くので「出来れば早く帰りたいんですが・・・。」と言うと2時に上がらしてもらえました。どうもお世話かけます。で、うちのバイトは何故か「社長、給料下さい!」って言わないと給料を頂けないんですよ。ですので、今日も社長に電話して、給料下さいと言うとレジから抜いといて〜と言われました。てきとーやな!用意しとけよ!!と少しだけ、すこ〜しだけ思いました。
ま、今日の出来事はこんなもんかな?
で、最近フと思ったんですが、私は日本語教員になりたくて、将来に不安もありますが、すごいワクワクもしています。で、これからが(不安もあるけど)楽しみだな〜と思いながら今日学校に向かっていました。そこで、朝職場に向かういろんな人とすれ違いました。で、この人たちはどのような日常を送ってるんだろうな?と思いました。この人たちも以前は私のように未来に何かを期待して、1つの夢が叶い今の日常を生きているのかも。で、それが日常になっているのかも。でも夢が日常になれば、今のようなワクワク感は多分今より薄れる。しかも仕事となれば、楽しいことばかりではない。それなりのリスクもついてくるだろうし、組織の中で働くわけだから、自分の思い通りに進めないこともたくさん出てくるだろう。そこで、私はちょっと絶望的な気分になった。なはんだ、いつまでもこんな日常が続くのか、って。でも結構今充実した日々を送ることが出来ているから、未来も毎日が楽しくなるように過ごせばいいんだ〜と思った。てことは、なにげない一日が大切なんだな〜と実感しました。んなわけで、明日もいい日になればいいなと思う今日この頃でありました。