かばんゲット☆

youchi2004-12-08

今日は朝から母とまたまた「ハウルの動く城」を見に行きました。(二回目)
やっぱり同じところで二回泣けました。学校の帰りに姉に言うと「どこで泣くねん」と言われました。・・・。なんだか最近涙もろくって。ちょっとしたことで感動してしまう。でも別に悪いことではないので良しとしましょう。
そしてお昼御飯は前から目をつけていたおいしそうなカレー屋さんで私ビーフカレー。母は野菜カレーをもぐもぐ。甘口なのにムッチャからい!でもうまい!で、ランチサービスのドリンク、チャイを母の分も飲んで店を後にしました。
その後念願の鞄を購入。お店の方は私にではなく母に鞄の解説をしていました。買うのは私やっちゅうのに!で、無事に鞄をゲットしたんですが、やっぱり1万6千円の出費はつらい。でも可愛いし、使いやすいし、色々と私の役に立ってくれそうなので良しとしましょう!その後母と阪急に行って服をおねだりしようと企んでいたんですが、結局いい服にめぐり合えず、断念。帰ってから30分布団にもぐり、再び梅田の学校に行って来ました。
今日の先生は他の先生に比べ少しわかりにくく、「その授業自己満足かい?」ってところがしばしある人なんでちょっと行く気なくしてたんですが、もしかするとと思っていつもよりも多く先生に話しかけてみました。やっぱり、自己満足のような説明はありましたが、前よりも先生の人当たりが柔らかくなった気がしたので、良しとします・・・。というよりも、きっと私の先生に対する人当たりが良くなったので、先生の私に対する人当たりが良くなったんだと思いました。よかったよかった。人間関係など何事も自分から動かないとどーにもならないなあと感じた今日この頃でした。
でもたまーにこっちがどんだけ折れてと言うか、やわらかくというか、優しくというか、まあそのようなニュアンスで接しても、「お前なめとんのか」って態度で返してくる人っていますよね?そういう人とはあまり関わらないように適当に付き合ってます。ま〜全ての人が仲良くってことは不可能でしょうから仕方がないですね。
ってことで、明日はゼミだー。今からやろっかな。うう、今日は電車に乗ってた時間が多いから背中が痛い〜。しかも犬がいつも通り私のベットを自分のベッドと思い込んでいびきかいて寝てる〜!かわい〜よ〜!