2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘え

甘えてはいけない。 仕事もプライベートもきっと。 その方がどっちもうまくいく。

色ずく

日常が色ずくっていうのは友達から拝借。 色ずくねー。 そうなのかなー。色ずくっていいなー。

光が強ければ強いほど影が濃くなる。 やっぱりプラスマイナス0なのね。 だからどうって話じゃないけど、 最近はうなずけるようになったなー。 ちょっとは大人?

売上と顧客満足の間

冷静と情熱の間。 みたいな。 バランスとってさ、最終的な着地点って、どこ? 私、経営学とか勉強したことないし、 実際そういうのをわたくし自身でやってるわけじゃないので、 わからないんだけど。 着地点を決めればそこは限界になるのかな? また違うの?…

溺れるように恋をして

溺れるように、恋を、したい。 そんな感覚はもーずっとあるようなないようなあるような。 でも昔よりずっと一時的になった。 昔よりもっと近くに吉原炎上のあるセリフが現実味を帯びてきた。 『おれはどうせ妄想の中でしか生きていけない男だ・・・。』 的なセ…

にせもの

にせものではないのだけれど、 嘘じゃないんだけど、なんだ、つまんないの、って思う。 長い目で見て。 それの反対もあるけれど、 今までとこれからはかわりつつある。 たぶん、きっとそのきざしの表れ。

ありがとうとさようなら。

ありがとうと、さようならは対な気がする。 どんなに憎んだ人でも、去り際はありがとうを言ってるから。 どんなに傷つけた人でもそうだし。 私は調子がよくて、わがままだから、 好きな言葉で相手を傷つけたりして、 ありのままでいいよって受け入れられたら…

願い叶う・待ち人来る

何年ぶりか忘れてしまったくらい久々の(大げさ) 初詣は、友達とお昼に行くことにした。 年越しそばならぬ、年明けそばを食べようと行ったけど、 結局は明石焼きでおなかがいっぱいになり、 後は屋台でタイヤキなどを食べたりした。 久々にひいたおみくじは…