2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

生活の場所を変えてまだ一年ですが。 やっぱりいつまでたっても愛おしい人たちは愛おしいのです。 久々に帰ってきて思ったのはやっぱり人の大切さとか家族のありがたさでした。 特に母親。 母親の愛情はすごいと思いました。 それから今まで私の両親が当たり…

日本

今日も日本、明日も日本。 今日も休日、明日も休日。 夢のような日々です。 今日も久しぶりに会いたい人にたくさんあって、前の職場にも顔を出したらたくさんの人が覚えてくださっていて、感激。 ほんとにとても嬉しかった。 私は今までほんとに人に恵まれて…

明日日本

明日になったら日本にいます。 久しぶりの長期休暇。 正直結構嬉しいです。 この一週間の瞬間がなければ、きっと生きていけないくらい。 (ちょっといいすぎだけど) 最近よく考える。 気遣いについて。 私に気遣いについて色々教えてくれた友達が居た。 そ…

日本から離れて

一人ぼっちな気分になるときもある今日この頃。 でも時間は進んでいるのだ。 友達の日記を読んでると、進んでる進んでる、時が! 日本はどうやら時間が進むのが早いらしい。 最近は紙の日記を書いたり、中国語にちょっと懸命になったり。 広がっているのかわ…