2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の仕事

私、今の仕事を発見したときワクワクした。 ドーパミンが出たからだと思われる。 なにか違う仕事をしていても、コレではないと思いつつ、次のステップへ進むための過程としてやってきた。 実際今の仕事をしてみてそれはそれは大変なこともあるけれど、ずっと…

罪と罰なんて難しそうな本を読んだことはないけれど、いつか読んでみたいと思っているインテリチックなのが好きなごにょごにょ。 私今誰かのために何かをしていない。一切。 家族のためにとか、友達のためにとか、学生のためにとか。 全く。 自分がやりたい…

お腹いっぱい

昼からお出かけするので、昼前にお気に入りのランチを求めべくいつもの喫茶店へ。 なかなか来ないので「私のまだ?」って聞いたら忘れてたらしく、お詫びにチョコレートケーキが出てきた。 今日は陶器が有名な場所へ3人で。 陶器の美術館へ。 休憩にワッフルとジュー…

最近の日常

は、何をしていたかしら。 緑色のリネンワンピースが完成した。 それから12センチくらいのヒールをかった。 それから道で何もないのにこけた。 朝から喫茶店で豪華朝ご飯を食べた。 はじめてカラオケへいった。 ダンスを少し教えてもらった。 「考えるな!感…

求めるもの

は、リラックス。 最近はそういう自分に心地のいいものを求めている日々。 未来のことばかり考えて今を楽しむのを忘れてたり、 寝れなかった原因がストレスだと気が付いたり、 口を開けばそいういうことしか出てこないような日常はうんざり。 色々な今までに…

かみなり

まだ夕方の4時半、ましてや季節は夏なのに、 私の上の空は真っ暗で、はしのほうだけ雲の切れ目が見えている。 ちょうど、大きな布団がかぶさっているような感じで。 7月といえば台風の季節だけれど、そのせいだろうか。 大粒の雨がぽつぽつ降り出したら、い…

40代

私は歳をとるのが嫌いじゃない。むしろ好きで楽しみだ。 若いって恥ずかしいなって17くらいの時に感じてしまったのだ。 まぁそれがいいところなのかも知れないけど。 私はどこかしら欠落した人間なのかもしれないけど、まぁそんなことはどうでもいいのだ。 …

歩いて歩いて

今日は歩いて歩いた日。 最近は絵の勉強も終わって観光の季節。 熱すぎるけれど、10月くらいまで観光の季節が続く予定。 朝早く起きたら一日が長く感じられる。 いい感じである。

女って

友達と女って人種はほんとに難しいよね。という話をした今日この頃。 世間の皆様はどのように思われているのだろうか。 一応人間には女と男かどちらかに分かれる。 男ってさぁ、って思うときもあるけれど、 どちらかといえば小さいときから女ってさぁって思…

ほしい

物欲がとどまることをしらないもうすぐ給料日。 友達がむちゃたかい時計を買ったらしい。 いいなぁ。 私も時計ほしいな。 後はスカートと、靴と、DVDと、服と、それから髪も染めたいし、でも染めたら痛むからトリートメントしたいし、どうしよっかな。 で…

最終目的

先日友達の家でアイロンかけいて、何故か一人でにやついていた。 自分でも一体何が楽しかったのかさっぱりわからなかったのだけれど、 とりあえずにやにやしながらアイロンかけている自分に気が付いた。 さらに気が付いたとき驚いていた。 何が嬉しかったの…