2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学友の結婚式

噴水のある喫煙場所で。 地下の食堂で。 本館の屋上で。 別館のゼミの教室で。 階段の踊り場で。 木屋町の居酒屋で。 河原町のジャンカラで。 原付に二人ずつ乗って。 そんなこんなで卒業してから今で何年目なんだろ。 来た子も来なかった子も今頃何してんだ…

思い出す

思い出すこと。 これの後はいっつもそうで、私は電卓をたたいて下を向いて。 私はパソコンの前で。 お風呂に入って。 冷蔵庫を開けて。 ふと思い出すんだけどさ。 次の電車が来るまでまたもちょっとあと少し。

人生

人生とは時にとってもいじわるで、どうにもならない、どうにもできないことがあって。 時にとってもやさしくってあたたかくって幸せに満たされることもあるんだけど。 時々とっても意地悪で私の心をかき乱す。 意地悪意地悪人生の馬鹿。 って思うけど、され…

私の時間

時間時間。 時間があるけど時間がなくってでも時間はいつも流れてここにあり。 時間なんてのは常にある。 あるとかないとか数えるもんじゃないのかも。 ふと追われてこなすだけの毎日で、私の時間じゃないなって思ったりもするけど 現実はコレスナワチワタシ…

はしゃいでみたり

友達と友達と友達と遊びに行って、 気が付いたらはしゃいでいた私。 そういえば最近はしゃぐようになったなー。 テレみたいなのがなくなったのかなー。 人なつっこくなったのかなー。 あまえたになったのかなー。

さわやかな風がふわってふいて友達から日が長くなった夕方の電話がかかってきた。 私のこだわりをきいてないんだけど、話してないんだけど、なんか癒された今日この頃。 あー久々に色々とお話したいなーと思ったのだ。 落ち着いた大人なテンションが恋しい。