2012-01-01から1年間の記事一覧

行動

行動なくして人生なし。 と思い、サイズの合わない下着を交換しにコンビニへ。 行動なくして人生なし。 と思い、年賀状を投函しに・・・。あ、そういえば今日クリスマスやった!

夜中のコンビニ

夜にウロウロするのは危ないのはわかってるけど (かつて痴漢にさわられたこともあるし) わかってるけど、なんだかわくわく。 特に冬は。 (今冬だからかもだけど) なんでかなぁ。 わくわくする。

友達

私一人っきりで、たってるのが難しい時があって。 私一人じゃ思い通りの私になれないときがあって。 そいうときは、友達にちょっとだけ力を借りる。 私の思いを聞いてもらって支えてもらう。 友達がいてくれて良かった。ありがと。

ゆーらゆら

ゆーらゆらしてる今日この頃。悪いとも思わないけど、あんまりすきじゃないのよねぇこーいうの。 でも実際私は今ゆーらゆらしていて困ったもんです。 うまくいかないことってとことんうまくいかない。 なおかつ人間って(私だけかもだけど)見たいものを見よう…

教えてくれるひと

もしかしてまたやって来たのかな、このかんじ。私とABの相性なのかな、わかんないけど。 あんまりがんばってがんばってーの毎日は無理なんだなー。 我慢して我慢してーも無理だけど。 仲良くなればどこかで衝突は当たり前で仕向けられてるんだろうけど、全部…

今日の明日も明後日も

今日は嫌だなって思っていた仕事があって、明日も明後日もそれが続く続く。線路みたいに続くのだ。 昔嫌だなって思ってたことがおこって、暫くしたらまたおこって、続く続く、どーこまーでもー、なのだ。 自分のことより他人の方がよく見える。 この人余裕な…

常識なし

人見知りをあんまりしない私は、 よく言えば積極的で先程も言ったように人見知りをあんまりしない。 でもある点で言えば垣根が低すぎて常識がなくなっちゃうんだよね。 友達にも言われたけどリスクがあることをわざわざしてしまう?みたいな。 なにもないこ…

いい意味でのまぁいっか

腹が立ったときとか自分でどうしようもないとき、まぁいっかを選ぶ。 まぁいっかって思う気持ちを選ぶ。 選べるときと、そっちのがうまく行くときは選ぶ。

ルンルンルン

ルンルンルンなのだ。 新しい生活が始まると思うと。 ルンルンルンなのだ。 もう悩まなくて済むと思うと。 私は私の思い通りにすればいいと思えば。 こっちのほうが気分がいいし、行き着くところは今なのだから。 それからそれからうやうや考えてしまうようなことは、 別…

諦める

本当は本当は違うんだよ。 と思ったけど、違うくなかったりとか、 本当にするためにそういったとか。 心と言葉とが矛盾してたり、心が矛盾してたから言葉が矛盾するのか。 そーならば、発さないほうがいいのか言葉。 言葉は選ばないとな〜特になんでもかんで…

忘れないようにしよう。

いつも同じような辛い思いは宿命の課題だって。 自分で自分に出した今世の宿題、課題だって。 逃げても逃げても追いかけてくるんだって。 認識しなきゃね。 自分が生み出している現状=結果について。 毎度毎度起こることは、気のせいじゃなくって、確かに自…

結果

いいことと悪いことと結果によっていろいろ思う順番が違うのだ。 いいことは、悪いこともあったけど、結局いいことを最後に思い出して、ああ、よかった。って思える。 悪いことって、いいことを思い出して、その後、やなことを思い出して、ああ!!!!って…

タイミング

私は本当に運のある、恵まれたやつで、 私が私のことを考えて、起こした行動って、 すんごくこの上ないくらい絶妙のタイミングで、 これを外しては絶対ないだろうって思うくらいうまいこと回ってくれる。 その前がすんごくすんごくぎゅうぎゅうになってた反…

マエガミ

30になったら若返るために前髪を切ろうかなってちょっとだけ思っていたけど、 思ってたより、私老けておらず(たぶん) 前髪を切るともっさくなるので、結局切らず、 気がついたら30になっており、 そういえば30だな〜〜〜〜と、 自分で人生作ってかないとい…

あの時の私のために

私は私が可愛い。 何も知らなかった小さい私が可愛い。 今の自分よりも過去の自分の方が愛おしく感じる。 あの時必死だったとか、そーいうふうに思うからか。 何も知らずにうごめいていた私。 かわいそうで馬鹿な私って思っちゃう。 あの時の私に、今の私、…

悩む

人間関係で悩んだとき、 どうしようもない関係性になっちゃったとき、 悲しくなったり寂しくなったり自信喪失したり、 憎んだり腹が立ったり、 その他いろいろ。 でも最終、その人が死んでなくってよかったって思う。 死んだら私が知っている今のところの限…

対面同席五百生

生まれ変わりがあるっていうことを前提にしたときに、 何かをされたって思ったとき、 以前あなたはきっとその人にそういったことをしてきたんだよって、 親友のかおりさんが言っていた。 私はああ、どっかできいたことがあるよね、って思ってた。 今私は一応…

縁と意味2

私が欲しい人から欲しいモノがもらえなかったとき、 違う人が思ってた以上に私を思ってくれていて、 私を心配してくれていて、暖かい目で見てくれていて、 がんばれがんばれって応援してくれたりしてくれてるってことに気がつくことがある。 私がある人から…

何があったって

何があったって、 消えてなくなりたい時があったとしても、 消してしまいたい経験があったとしたって、 胸が痛む毎日であったとしたって、 私は生きているのが好き。 生きているのが嬉しい。 生きていて楽しい気持ちはもちろんだけど、引き裂かれるような毎…

縁と意味

困ったときは神様に聞くのだ。 願い事があるときは神様にお願いをするのだ。 神様神様って。 おととしの大晦日のおみくじのあとみたいに。 神様、意味があったんですか? 我々は人間的にヒューマンレベルがいつのまにか落ちてっても、紙一重で一つ上のステッ…

ちょっとでも

へなちょこな、そんなレベルの低いことするか、って私が思ったりすることをする人がいるんだけど、 まーどうでもいい存在なんだけど、 でもそれでも心配って思ったりすることもあって。 もうちょっとうまくこなせるだろう、そんなんでいいのか、この人の人生…

ほしいとき

何かがほしいとき、(たとえばどこどこでコーヒー飲みたいとか) そいったときって、当たり前なんだけどすべてにおいて買い物依存症的な気持ちがあってそうなるんだな〜と思った今日この頃。 仕事じゃないんだけど、「なぜ」という理由を追求していけば、実…

眠気

一日頑張ったのか、ビールのみが3日続いたからなのか、 時計の針はまだ11時を指してるのに眠たい。 心地のいいい眠気だわ・・・。 なんだか、とっても幸せなの。 おふとんさぁ〜〜〜ん♡

もっとちゃんとしっかり

もっとちゃんとしっかり自分で立つってなんだか秋の風が言ってた。 不安で何が何だか。 自分でどうしたらいいかわからない。 どうしたいのかわからない。 ていう日々もあるんだけど。 会社で窓の外はもう真っ暗で、 ふと顔を上げたら、最近若干会社の近くに…

怒りの裏側

怒りって何かほかの感情を蓋するものだって 心理学者が言っていた。 確かに怒りに任せて、その時の感情に任せて言った言葉たちって、 私を後悔させる。 あとからあとから、あぁあの時の気持ちは本当だったのに、 なぜに私はこうも後悔しているのか、って思う…

だーんだん不思議な夜が〜来て?

ジュディマリが好き。 すごくすごく好きだった。 今ですらもーあんましきかなくなったけど、 中学生・高校生の時はエンドレス。 たまにたまーに耳にして、カラオケではジュディマリばっかだった。 今ですらもーあんまし歌わなくなったけど。 (なんか恥ずかしくて。) だーん…

怖さがなければ?

何かしたいことがあって、動けずにいる時って、 「もし怖さがなければどうするか?」を 考えればいいって何かで読んだことがある。 怖さがなければどうするか? 私はどっちを選ぶのだろうか? 考えても考えても答えがでないときは、 何もしないほうがいいっ…

いやぁ〜〜〜

いやぁ〜〜〜〜 10月になったので、過去の10月度の日記を読み返してみたものの。 いやぁ〜〜〜〜〜成長してないよねぇ〜〜〜〜。 あの頃から時間だけがだーらだら過ぎて、 私なんて同じこと繰り返してんだろうと思う。 なんてネガティブ、全然変わっていない。 …

私と私を比べる

私は私と比べるのがいいね。 困ったときには、理想の私を思い浮かべて、 それでこーできたら気分がいいなってのを実行したらいいな。なんだ〜〜〜〜簡単じゃーん。って。

言われたこと

誰かに自分をいいように言われたことを鵜呑みにしてしまうのは きっと謙虚さが足りないから。 最近バタバタしていて、 謙虚さも感謝もなくしてしまったような気持ち。 何かがあるとぶつぶつ文句を言っていて、 そしてそれが当たり前やろくらいに思っている自…