縁と意味2

私が欲しい人から欲しいモノがもらえなかったとき、
違う人が思ってた以上に私を思ってくれていて、
私を心配してくれていて、暖かい目で見てくれていて、
がんばれがんばれって応援してくれたりしてくれてるってことに気がつくことがある。
私がある人から得られなかった欲しくて欲しくてずっと合格点を目指して無理して方向転換したりとか、見る箇所を変えたりとかして、なんとかして、なんとしてでもこの苦しい気持ちは自分が原因だって思いながら、なんとかしようってしてた時に、ふっと言葉をかけてくれたりとか、言わないでいてくれてるけど気持ちが溢れ出して態度でいつの間にか出てきてたりとかする時があった。
私は欲しい人にそれをもらえないことに愕然とするんだけど、それらを私に与えてくれた人たちに、無条件で愛されているんだなって実感できたりする。
欲しい人にそれをもらえなかったことが原因で。
きっかけで。


ほんとに大事なものってなんだろうな。
目に見えないプライスレスとか、そんな簡単なことじゃなくって。
その中でも一体なんなんだろうな、自分自身でそれらも選ぶんだよね。