2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

あの後これでこの後これでそしてそれから明日は明後日は。 この気持ちの後はこれでそれでそれがあって私はこうなったけどその次はこれがあるからこうなって、その次は。って。 私の体は大忙しで私の気持ちも大忙し。 これでそれであれでそれでそれでそれで。…

ゆっくりじっくりの後悔

楽しくお喋りしてたのに、 ある言葉でカッとなってギャウギャウ言う私。 やっぱりどこに帰って考えてもカッとなるのはなるし、そいういうイライラは6時間は続くのだけれど。 後から後からゆっくりじっくりの後悔。 あああ。 まだまだだなーと思うのだ。

唯一

唯一な人は記憶のかなたへ。 もう忘れ去って消えて思い出したくもないしそのようにしようとすら思わない。 唯一な人は手をつないで窓ごしに笑う。 黒い長めのコートを着て少しやせたのか、違う人だったのかはわからない。 近いような遠いような。

ロマンチスター

男性はロマンチスターで、ロマンチスター的な言葉が好き。 突然ロマンチスターなのか計算でロマンチスターなのかは謎。 女はアンロマンチスターなのかノットロマンチスターなのかわかんないけど。

片付けと模様替え

部屋の片付けと模様替えを。 机は前の定位置に戻して、レンジを載せて。 パソコンは長いLANをもってきて引っ張って。 電話はクローゼットの中に押し込んで。 ベッドはちょっと真ん中よりに。 お花の次の日だから私の部屋は緑でいっぱい。

苦楽園の味

苦楽園の味はなんだか学生の時の淡い味。 ちょっと背伸びしたジャズの頃。 苦楽園はいつも雨で私はいつもぬれる。 傘を持って。 なんだか縁のある場所な気がした。

目隠し

目隠しして喋ってみて。 目隠しして手と手を触れて。 過ぎた時間は数えない。 いつもと違うものが見える。

怖さ

怖いと思うものから逃げてはならない。 逃げる道もあるけど、違う道もあって、 きっと立ち向かうだけの価値があって。 もし痛い目を見ても、きっとそれだけの価値があって。 痛くてもきっとその先にはなんかある。 怖いものから目をそらしたくない。 後ろめ…

お城とお姫様

私のお城はひとりっきりのフローリングの三階で。 主は今は私だけ。 だから私は城の姫だから私は何をしてもいいわけなので、 好きに生活させていただいていて、それからそれが気に入っている今日この頃。 女な日々はなんでかテンションが高くなることに気が…

手紙

朝会社へ行って引き出しを開けたら入っていた手紙。 四つ折に綺麗にたたまれてそっと入れてくれたんだね手紙。 手紙は小さいときから私たちの気持ち交通手段。 気持ちと気持ちの交換手段。 文を交わす私たち。 読んでほこほこしてああ幸せな気分。 幸せな瞬…

背びれ

背びれがあったら開きっぱなしかな。 それとも閉じっぱなしかな。 私は感情の波が激しい方かそうでもない方か。 自分ではよくわかりません。 家の熱帯魚のラーマは最近よく怒ってて、何をそんなに怒っているのかわからず、 水もこまめに替えたげてるのになん…

火傷

私は今左手に赤紫のカンガルーを飼っている。 色の境目が面白い。 ちょっとあったかいカンガルー。 思考方まで変わってしまいそうなくらいのカンガルー。 今まで大きな怪我をしたことがあんまりなかったけど最近は小学生みたい。

年上の

どちらかというと年上の友達が多い。 最近は仕事と別にアルバイトも始めたから年下の友達も出来たけど。 基本むかしっから年上の友達が多い。 最近はよく敬語はやめてためで、といわれることが多いけど なんか恥ずかしくって口の中でもごもごしてしまう。

お好みと新しい

新たなる季節は春。 お好み焼きで新たな友達。 新しい性別。 へーそうかまだ知らない境地があったよね。 私にもあるのかしら。