2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事

父母が今旅行中なので、今わたくしはプレ一人暮らしです。 ということは比較的何をしても何も言われないのです。 わーい。 以上の理由により友達を呼んで家で飲む。 梅酒ばかり飲む。 いい感じに酔っ払ってから散歩に行く。 素敵☆ 夜中に散歩なんて一人じゃ…

西北バー

西北のバーに行って来た。 ステッラ姉に誘われて行って来た。 勉強は置いといて。 西北はおっきいジュンク堂があるし、小洒落たカフェとかも出来始めてて、一番近いスタバがあるところ。 マイナーな古本屋もあるし、可愛い雑貨やさんも生地やさんもある。 結…

スリョンの横顔

題名になんら意味はありません。 スリョンがコメントを残してくれることが目的です。 ちょっと映画のタイトルみたいでしょ? で、今日は専門学校の飲み会だった。 フミ姉が全部仕切ってくださった。 どうもありがとうございます。 参加者がいつもより少なか…

浮気と本気

浮気願望はない。 好きな人にたまたま彼女がいた。というのはあるけど。 彼女がいる人を好きになってしまった。ってのもあるけど。 でも前者と後者では全然違うような気がする。 ところで、 23にもなれば既婚者の知り合いも増える。 好きな人が結婚しちゃっ…

負け惜しみのようなもの

目の前の目標を失ってしまいそう。 色んなものに足を引っ張られて。 ほんとにこれが必要なのかわかりませんが、数字はウソを付かないとされているので、必要なんでしょう。 誰かが決めて、私たちはそれに乗っ取って生きる。 そんな世界はごめんですが、今回…

縦 書 き に 挑 戦 。 あ ほ な こ と し て な い で 、 勉 教 し な い と ・ ・ ・ 。 う わ | ん 。

海を飛ぶ夢

今日は朝から映画館に行く。 レディースデイにのっとって千円で見に行く。 前から気になっていた「海を飛ぶ夢」を見に行く。 最初っから死を意識している映画。 この映画のテーマも尊厳死。 バグパイプらしき音楽に魅せられる。 他の映画の死に直面するシー…

またの日の知華

映画を見に行く。急に思い立ったように突然決めて突然行く。 映画のタイトルは「またの日の知華」。 監督は原一男。 桃井かおりと興味深いキャッチコピーのような言葉に惹かれて行く。 急に思い立ったので一人で映画館に行く。映画館で一人で映画を見るのは…

お月見

今日は十五夜お月見。 昼から友達の家に行く。 ターンテーブルがクルクル回って、気持ちのいい音楽とあやしい音楽が流れる。 犬に挨拶する。だいぶ私にもなれてきた感じでだっこが出来るようになる。 かわいい。 家に帰ってからお月見の団子を作る。 十五夜…

映画を見に行く

映画を見に行く。 あやちゃんにおねだりして一緒に行く約束をしていた映画を見に行く。 あやちゃんの家で御飯をご馳走になってから見に行く。 久しぶりに二人で見に行く。 一緒に見に行くのは高3の時に見た「17歳のカルテ」以来。 二人で夜道をテクテク歩く…

明晰夢

みなさん明晰夢って知ってますか? 読み方はめいせきむです。 たまに夢を見ている時、「あ、これは現実じゃなくって、夢だ。」って気づくことありませんか? それが明晰夢らしい。 なので、自分が今夢を見ている、と夢の中で気が付くことが出来れば、夢の中…

やらかいミルク

前から欲しかったミルク泡だて器を買ってもらう。 問屋にて。 耐熱ガラスのコップにミルクを入れて、ふたをして、泡だて器で泡立てる。 ハチミツを入れて泡立てるとうまくいかない。 紅茶を入れて、甘い紅茶を楽しむ秋のひとときです。 やらかいミルクがお口…

天国と地獄

天国と地獄はヤマハに行ってるときに発表会でひいた曲。 一番難しいパートだったのでやりがいがあったなー。 まーそんなことはどうでもよくって、もし毎日に天国と地獄を命名するなら、今日は天国だった。 理由その一。まっちゃんに会った。 理由その二。せ…

ほら〜またクールぶる〜

最近友達に言われた台詞。 クールぶる。 私はクールぶっているらしい。 え!?そう?? うーん、でも昔はそういうところあったなー。 今でも第一番目に吐く言葉は素直じゃないしなー。 だいぶ治したつもりなんだけどなはー。 自分が傷付かないように、知らな…

ナンカレーとシタールとタブラー

行くのはめんどくさいけど、行ってみたら意外と面白かったりする。 今日はそんな日だった。 意外とというより、むっちゃ面白かったし、楽しかったし、珍しかったし、素晴らしかったし、ステキだった。 本日は天保山で、港フェスタが開催された。 内容はとい…

ピザと缶ビール

今日は昼から家の下にあるなんちゃって図書館でお勉強。 約1時間ごとに喫煙&ちょっとおトイレ休憩いってきます、をする。 喫煙所は木々がザワザワいってていい感じだ。 これで車の騒音と、血を吸いにくる蚊さえいなければ申し分ない。 いっつも10時くら…

嬉しいことを少しだけ

今日は夕方からボランティア。行く前に古本屋で欲しい本を買って、普通電車に揺られて弁天町まで。 途中雨に降られたけど、まだまだ気温は暖かいのでなんとか大丈夫だった。 最後にあさってのミーティングがあったので、帰るのが少し遅くなってしまった。 お…

卒業

今日は専門学校最後の日だった。 修了書をもらえないと思っていたのでパンを食べていたら名前を呼ばれた。 口もごもごしながら受け取ってしまった。 その他の10月生は直前対策受けるから会えるんだろうけど、私は受けないんでさよならでした。 ちょっぴり切…

台風

台風が近づいてきて夏の終わりを告げようとしていますねー。 うちの父は台風対策と言って、ベランダのものを部屋に入れたり、くくりつけたりと、作業をしていました。 「ようこ〜、大変やで、あれ、見てみ!」 とテレビをつけては言っていました。 そのわり…

久しぶりのキク

きくと喋るのは久しぶりな気がする。 誕生日を祝ってくれたり、悩んでる時にはほんとにそっと手を差し伸べてくれるよーな優しい人です。 お互い口を開くと何かと色々色々あるんだなーと思った。 キクは恋をしている!って感じでかわいいな〜と思った。 私に…

友達

友達は大切で、一生一緒にいたいと思う。 だからできればその一生が長ければいいと思う。 ただただそう思う。

ホームパーティー

今日は素敵な日だった。 寝不足で学校に行って、休憩中に551を食べておなかが痛くなったけど。 今日は素敵な日だった。 学校が終わってからstella姉と一緒にホームパーティーに行った。 場所は三田のもっと奥。 そんなに遠くはないのに、山が沢山あって、空…