ほら〜またクールぶる〜

最近友達に言われた台詞。
クールぶる。
私はクールぶっているらしい。
え!?そう??
うーん、でも昔はそういうところあったなー。
今でも第一番目に吐く言葉は素直じゃないしなー。
だいぶ治したつもりなんだけどなはー。
自分が傷付かないように、知らない間に身に付けた処世術?
きっと誰もが身に付けてくんでしょう、処世術と呼ばれるようなものを。
でもそれが礼儀とかでもあったりするんですけどね。
ジョハリの窓のような自己開示とか。


ステキな大人になりたい。
面白い人間になりたい。


色んな引き出しを持つとか、あるものを極めるとか、色んなものに触れるとか、いろんな人に出会うとか。
理想はいつまでたっても遠いままです。