天国と地獄

カトゥーンズ (単行本コミックス)
天国と地獄はヤマハに行ってるときに発表会でひいた曲。
一番難しいパートだったのでやりがいがあったなー。
まーそんなことはどうでもよくって、もし毎日に天国と地獄を命名するなら、今日は天国だった。
理由その一。まっちゃんに会った。
理由その二。せいじさんからメールが来た。(写真付き)
理由その三。今まで手の出なかった好きな著者の漫画をやっと買って、読んでみたら爆発的に面白かった。
以上のような理由で今日は天国です。


まっちゃんはドイツ人。夏休み3ヶ月を利用してこっちに遊びに&レポートの資料集めに来ている。ちょうど京都に来ていて、はじめは会えない予定だったんだけど、日程に空が生じたので一緒に大阪城に行った。
かなり熱かった。熱すぎたけど、120円のカルピスソーダと日陰で3時間弱喋りまくった。まっちゃんは日本語が私より上手くて、日本の政治や歴史について、私より詳しい。喋るネタが次から次へと出てきて、結局大阪城の中はちょっと覗く程度になった。
楽しかったー。次に会えるのはいつかわかんないけど絶対また会う!
大阪城の中に入るのは3回目くらいなので、かなり大阪城について詳しくなった気分。
二人で徳川家康がどれかを探すのにかなり熱くなった。


せいじさんは、タイで出逢ったロウソク職人。かなりかっこいい人&優しい人&ステキな人。ロンドンからこっちに帰ってくる前にメールを送って、なかなか返ってこなかったんだけど今日メールの返信が来ていた。わーい。
中を開けてみると、いつもどおり感動する言葉達と、感動する写真が添付されていた。
今回の写真はタイでロウソクと一緒にとってもらった私の写真。
どういう感情か言葉で表現するのは難しいけど心にしみた。


私の好きな漫画家は岡崎京子という人。岡崎京子のリバーズエッジに惚れ込んでから、ほとんど全部彼女の漫画を収集している。でも長いこと気になりつつも買ってないものがあった。表紙の絵が最近のものじゃなかったから、あんまり面白くないんやろなーと思ってほってたやつです。でも今日購入して帰って御飯食べてから読んだ。
かなりヒット。ナンバーワンになりそうなくらい面白かった。やっぱり中身を見てみないと何事もわからないものですね。危ない危ない。
貸し出しするので、読みたい人は呼び出してください。


ということで、今日はとてもいい気分。天国です。