2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初ハウス

昨日の夜、哲也君が本を返しに来てくれた。 そのまま朝までお喋りになった。 飼い犬のモコはきゅうきゅう言ってむっちゃなついていた。 私にはあんまりなついてないのにー。 モコはやっぱりメスだから男性が好きなのかしら? &ハウスのCDとレポートをもらっ…

失敗談

ペーパードライバーを克服するため、母を迎えに車の運転をした。車の運転は苦手。 普通の道はいいけど、細い道が嫌い。 車庫入れも嫌い。 というか苦手。 今日は駐車場、両隣が空いていたので良かった。 でも普通に停めたつもりが、隣の人の車庫に入れていた…

紅茶と読書とベランダでアイス

最近はまってるのは、紅茶と読書とベランダでアイスクリームを食べること。 勉強もそっちのけで本を読んでいる。紅茶飲みながら。 わが家にある紅茶は5種類の紅茶。 もうなくなってしまいそうなチャイと、オレンジペコーと甘い香りがするのと、キャラメルテ…

手をつなぐ

朝から学校。授業の最後にトランプを使った。 授業が終わってから数名で手品を披露する。 もちろん私も披露する。 ダム兄、騙される。 学校が終わってから大学の友達の理恵と御飯。 会うのは卒業ぶり。 前から目をつけていた御飯やさんでごはんする。 パイ生…

今日の出来事

今日の出来事を少しだけ。 といっても特に何もなかった日だったなー。 ソフィーの世界を図書館で借りた。 窓際に腰掛けてたら、おばさんに注意された。 部屋の模様替えをした。 ベッドが中心の部屋になってしまった。 お客が来たときはベッドに座ってもらお…

変な夢

朝から髪切りに行った。 少年っぽくなってしまった。 切りすぎたのかな〜。で、美容院って何故か疲れるので、帰ってから学校の時間まで寝ようと思って昼ねした。 したら夢をみた。 変な夢だった。 家が自己破産する夢と、何故か殺される夢を見た。 誰に殺さ…

台風っぽい

今日は台風の日。 ちょっとだけかする台風の日みたいです。学校の帰り道、西北から原付で、飛ばされそうになった。台風の日ってちょっと怖い。雰囲気が。 雷とか前よりは好きになったのに、台風の日は風邪がゴーゴー言ってて怖いねー。 そわそわするっていう…

勉強になる飲み会

今日も飲み。 めずらしく立て続けに3日。 目が疲れてると言われる。 行く前にマイナーな感じの隠れ古本屋に立ち寄る。 本を4冊買う。 久しぶり〜。 でも全部で600円なーりー。 (うちわけ:50×3+400) 待ち合わせの時読んでて、何読んでんの?と聞かれたが …

白と哲也くんと

今日はしろと哲也君と御飯食べにいった。 10分も遅刻してもーた。 すいません。白と会うのはなんやかんや言って昨日ぶりだったけど、哲也君と会うのと、話すのはかなり久しぶり10年ぶりくらいだったんで、緊張した。 緊張してどーしたらいいのか、わかんなか…

白とあやと

昨日はしろとあやとご飯食べに行った。 しろに会うのむっちゃ久しぶり。 むっちゃ背が高くなってた。 なんかへんなかんじ。またまたまさやで焼き鳥食べた。 何故かビールが全部飲めなかった。 あやちゃんはいつもより可愛く見えた。今日ももしかして、飲みで…

熱中症

ああ、暑い。 今日は朝から早起きして免許更新に行ってきた。 交通安全協会に入らされそうになったが断ってきた。 免許を取得してから、一旦停止、信号無視、スピード出しすぎ、で不運にも3回もつかまったので2時間の講習を受けなければならなかった。 思っ…

本日念願の能を見に行くことが出来た。 チケットは2ヶ月前から取っていたのだ。感動した。 まさに日本文化〜〜〜〜!だった。 大阪城公園の西の丸庭園で開演。 暗くなったら火をつけて、左後ろにはライトアップされた大阪城があった。 ちなみに右に丸いお月…

IZO

ちょっと前にyahooで桃井かおりを検索してた。 したら今出演中の映画でIZOが出てきた。 むっちゃ見たかったけど、近くの映画館でやってなかったので見ることが出来なかった。 そして日々は淡々と過ぎていって、久々に今日IZOをふと思い出した。 そーいえばIZ…

銭湯

父母と銭湯へ行く。銭湯はやっぱり気持ちいいですね〜。で、も、結構人が沢山いて、当たり前やけど全員裸やった。 まいった。ミストサウナに入った。 暑かったけど汗いっぱいかいて気持ちよかった。 その後の露天が最高でした。お風呂の中で「あーあの人知っ…

あやちゃんとよっちゃんと

この日は朝から勉学に励み昼からあやりんと遊びました。 家にお呼びして、昼ごはんを帰省していた姉と3人で食べた。 そっから喋りに喋って、笑って、半泣きになって、とそんなかんじ。 楽しいかったなぁ〜。秋になって涼しくなったら今度はピクニックに行こ…

お盆ということも手伝って

いい加減勉強。寝れなかったら眠たくなるまで勉強すればいっかーと思って、寝ないで昼間で勉学。 えらいわ〜。 ところで、にっしーに借りた『お〜い!竜馬』にむっちゃはまっている。 いくらかフィクションな部分もあるだろうが、竜馬はかっこいいぜよ!(竜…

散歩

昨日同窓会が終わったのが朝だったので本日は、というか本日も夕方に目覚めた。 いつもよりも睡眠時間が短かったためテンションが低かった。 &いつも洗濯物をたたみながら見る、再放送ドラマが今日はやってなかったため不機嫌だった。 本日の晩御飯はチンジ…

同窓会

結局行って来ました、同窓会に。 高校2年の同窓会に。うちの高校は大体8組まであって、8組が理系のクラスでした。 理系のクラスはほとんどが男子だったので、人数を合わすため、7組はほとんどが女子でした。 そして私は2年7組のいわゆる女子クラスでし…

化粧をしない

化粧をしていない日々が永遠と続く。 お肌のためにはいいんだろうけど、でもいい加減したいねー。 化粧もお出かけも。 お買い物もお食事も。 久々に南船場に行きたい。 セレクトショップに行きたい。 きっと何も買えないだろうけど。 船場の空気を吸いたい。…

苦手分野

今日はいい加減少し勉強をしようと昨日心に決めました。 友達のお誘いまで断って、2件も入ったお誘いまで断って、私と同じように気が狂いそうと言っている友達のお誘いまで断って、いつもは飲みに誘わないような人の飲み誘いまで断って、勉学に集中した。 …

本日の晩御飯

一日家に居ると、家族以外の誰とも喋らないと、気が狂ってしまいそうな私です。 そんな私の気を紛らわせてくれるのは・・・本日は晩御飯作りでした。お昼には発狂しそうだったので、4時くらいからのそのそ動きだして、6時には晩御飯を食べる状態になってまし…

不安定

今自分が不安定な状態なのが、すっごくわかる。 なんでだろうか、カイジを読んだから? 相変わらず朝晩逆転してるから? たぶん、これからが見えているようで何も見えていないからでしょう。 なんとなく、すっごい不安ですね。 誰かにゆだねられた安定、ての…

今年の抱負

もう23歳、まだ23歳。ということで、抱負を決めようと思います。 今年の抱負は、「素直になる」です。 私をよく知っている人から言われる台詞。・素直じゃない・可愛くない・ひねくれている・変わっている ・ちょっと変・冷めている・文句が多い・わがまま・…

足立さん

今日は昼頃に足立さんの電話で目が覚めた。 今日は足立さんと遊ぶ約束をしていたのだ。 足立さんからのメールが来て返事を返すのを忘れていた!という夢を見ていたので、慌てて起きた。 夕方足立さんがやってきて、一緒にレイシャブを食べた。 昔の写真を見…

トリ

昔トリをかっていた。 合計4匹。 超可愛いトリたちだったけど、全部死んでしまった。 焼き鳥にして全部食っちまった。 嘘。 一番長生きだったのは、小学校3年生のときから大学3回生の冬まで生きた。 最後は大空に羽ばたいていったらしい。誰にでも最後はある…

自分を大事にする

友達にたまに言われること。 「もっと自分を大事にし〜。」ほんとたまに、のりやに言われる。 (のりや限定) 私は自分を大事にしてないのかなぁ。 大事にしてるつもりなんだけど。 たぶん。でも自分を大事にするってどういうことだろうか。自分の素直な気持…

バレーボールチーム

バレーボールチームに入った。 たぶん、入った。 参加した、の方が適確だな。りうさんがにっしーと私をバレーボールチームに誘ってくれたので参加することにした。 夜の7時から9時くらいまで。 いつもは人少ないらしいけど、今回は14人もいた。 3チーム作っ…

喧嘩する

マミーと喧嘩する。 最近多いな、喧嘩するの。 喧嘩というか口喧嘩。何故か母が口を開くたび、イラ!としてしまってそっから喧嘩になってしまう。 父は珍しく仲裁に入る。 くだらないことで喧嘩してるってのはわかってるけど、身内だからどうしても許せない…