本日の晩御飯

ひ、と、り、うふ

一日家に居ると、家族以外の誰とも喋らないと、気が狂ってしまいそうな私です。
そんな私の気を紛らわせてくれるのは・・・本日は晩御飯作りでした。

お昼には発狂しそうだったので、4時くらいからのそのそ動きだして、6時には晩御飯を食べる状態になってました。

本日の晩御飯は、ゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルと山芋のせのせ豆腐と3分の1、5ぶづき御飯です。

うちの家は最近精米機を購入したらしく、一回一回わざわざ精米機にかけます。
めんどくさ・・・いけどおいしいよ。
いっつも真っ白白米で食べているのですが、きょ、う、は・・・・
勇気をふりしぼって、1合だけ5ぶづきにしてみた。
発芽米?みたいな感じになった。
ちょっと歯ごたえがあっておいしかった。
明日は、うーん、山芋があるから、牛のベロの力を借りて、塩タンと麦とろにしよう!

&勉強もしよう・・・!