2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故

昨日バイトが夜の6時から朝の9時まであったので、疲れすぎて寝ていた。 したら何名か私を心配して下さった方が連絡してくれていた形跡が携帯に残ってて、いや〜、嬉しかったね。 で、ビックリしてテレビをつけたらえらいことになっていた。 なんかね、私が…

笑顔の下

前日記で顔で笑って心で怒ってるというのを書いた。 でも最近は心で怒ることさえ私は忘れているみたいだ。笑いは人の心を和ませたり、ビックリするくらい嫌な雰囲気や気分をぶっ飛ばしてくれる力がある。でも時として、本当の感情をごまかしたりも出来るもの…

和む

今日は朝から学校。むっちゃ眠かった。 で、学校が終わってから渡辺さん(生徒のお母さんと呼ばれているおかあさん)がみんなにお弁当を作ってきてくれていたのであつかましくもみんなの輪の中に入って食べる。 そぼろがむちゃうまでした。ほんとに。 すじこ…

昔の彼氏と電話で喋る

昔の彼氏と電話で喋りました。 昔と同じく酔っ払って電話はかかってきました。 かなりテンションが高くって相手をするのにちょっと疲れました。 でも昔もこんなことあったなっておもったり、今の関係も結構いいもんだなと思えて、嬉しくなりました。 私の前…

一人の時間

私は一人の時間が大好きです。 もちろん人と何かをしたり、喋ったり、いつの間にか大笑いしていた、とか、そんな大切な時間も好きですが。 それと同時に一人の時間も大好きですね。 一人でないと出来ないことって沢山あるし、一人の時間にこそいろんなことに…

反日感情

中国での反日感情が爆発した?爆発とまではいかないが、拍車がかかったようですね。 私は今朝の新聞(11日)を読んでショックを受けました。 昨日に引き続き今日も、さらに広範囲に渡っての反日デモ?が起こったようだったので。 本当に悲しく、腹が立ちまし…

顔で笑って心で泣いて。

顔で笑って心で泣いて。ってなんだ?ことわざ?慣用句? よくわかんないけど、なんか、決まり文句みたいなもん。 よっちゃんが好きな鈴木ランランのCDのカップリングの歌詞にも出てくるフレーズ。 私が好きな本で紹介されてた『誰からも好かれようとする女た…

忘れられないこと

考えてみれば忘れられないことって私のなかでそんなに沢山あったかなぁって思う。 でも再びそれについて考えてみれば沢山あることに気がつくけど。 忘れられないこと?今ふと思い出せる忘れられないことって、幸せな1コマですね。 苦しいこととかやな事とか…

好きという感情

好きって感情がいい風に傾けばいい。 私の好きって感情も、他の人のすきって感情も。でもそうならない時がある。 確かにある。 片思いだったり、両想いだったとしても。 その好きが何かをするってことに対してだったりしても。 自分さえよければいい好きは色…

わかったつもり

私は何もわかってないのに、わかったつもりになってる時がある。 たまにある、と思いたいがたぶんよくあるんだと思う。その余裕ぶりは一体どこから来るんだ?ってくらい。 人の気持ちなんてその人にしかわかんないし、聞かなかったり、語り合ったりしないと…

泣きそうになる瞬間

泣きそうになる瞬間がある。最近やたらと涙もろい。 人前で泣くなんてもってのほかと思いつつ悲しくて、悲しくて泣いてしまうことがある。いつからこんなに泣き虫になってしまったんだろう? 小さい頃は本当に泣き虫で親に怒られたり、学校でからかわれたり…

歩いて行く日、歩いて帰る日

今日はほんとひっさびさに朝から起きていたような気がする。 昨日久しぶりにいくえみ綾の『I LOVE HER』を読んでたら夜中の4時になってて慌てて布団にもぐりこんだんだけど起きたのが8時半くらい。 あんまり寝てないけど今日から4月だし、嬉しいメールが来て…