昔の彼氏と電話で喋る

youchi2005-04-14

昔の彼氏と電話で喋りました。
昔と同じく酔っ払って電話はかかってきました。
かなりテンションが高くって相手をするのにちょっと疲れました。
でも昔もこんなことあったなっておもったり、今の関係も結構いいもんだなと思えて、嬉しくなりました。
私の前の彼氏はりうさん的に言えばボンクラな奴なんです。
で、頼りなくって、でも愛嬌があって、可愛い奴なんですよね。
で、電話をする前&してから、スイカってドラマを見てたんですが、私の現実と、ドラマの1コマがかぶった。
こういうのをリンクしたと言うのでしょうか?
なんかね、ドラマのなかで、なんか冴えない主人公に偶然テレビ収録のインタビューの人が
「あなたは20年後何をしていますか?」
ときいて、主人公はフと自分の未来について考え込んでしまう。ってシーンがあります。
で、私も考えました。20年後。
私は今年23歳だから20年後、43歳。
最近は夜中から朝までボーっとしてる時間がずっとあるんで、20年後も似たような一こまがあるのかなぁと思いました。
&今、私の周りに居る本当に大切な人達とその時になってもまたたまに電話とかしていたいなぁと思ったのでした。
ということは、今の私も幸せなんだろーなぁ。幸せだなと思いました。
では、スイカのDVDも無事に届いたことだし、お気に入りの一言を。

「20年先でも今でも、同じなんじゃないかしら?自分で責任をとるような生き方をしないと納得のいく人生なんて送れないと思うのよ。」

私は果たして自分で責任をとるような生き方をしているだろうか?
とりあえず金銭的に責任なんてとれてないなぁ〜。その他に親をはじめいろんな人に支えてもらってる気がする。
私も誰かの支えになったりしてるんだろーか?
43のおばさんになってもおばあさんになってもステキに生きていきたいなぁ〜。