2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ

今日は朝からもみじを見に、箕面まで行ってきた。 犬を二匹連れて。 滝より犬の方が人気があった。 箕面の滝は、小さい時しか行った記憶がなくって、むっちゃ大きいイメージと人が沢山のイメージしかなかったけどそうでもなかった。 とっても楽しみにしてい…

夜の次は朝

やっぱり夜は来るのです。 今は時期的にむっちゃ夜! スメアゴルに聞いたレシピでココアを作って飲んでも、友達と喋っても、本を買って読んでみても。 明日はいいことあるといいなー。 今日は久しぶりに風に吹かれて歩いた。 髪の毛が風になびいて気持ちよか…

なんとかかんとか症候群

明日は休み。 今日はバイト。 今日も残業。毎日残業だ。 今日は家に携帯を忘れた。 で、帰ってきたら前かけた人からの着信履歴が残ってた。 すぐにかけなおして、愚痴をいいつつ喋った。 二人とも疲れていたので、また今度電話しなおそうと思った。私はなん…

表情

人間の表情は色々である。 私はとにかく笑っているのではないだろうか。 顔が筋肉痛になるくらい。 まーならないけど。 ところで、社員の人で、ぜっんぜん笑わない人がいる。 なんかー笑っているのか、笑ってないのかわからない。 たぶん笑っていないんだと…

喋り忘れる

色んな人に親しくしていただき、いろんな人に優しくしていただき。 でも相手の話は聞いても自分の話をし忘れている。 というか意識的にしていない部分が結構ある。 心の中で渦巻いている自分勝手な後ろめたさとか、ほんとに勝手なやな考え方から、私は自分の…

ラーメン

今日はバイト帰りにラーメンに誘われたので行ってきた。 百円しかなかったので、ごちになった・・・。 というよりもごちになるので行ってきた、の方が正確である。 なんだか新しいバイト先は学校みたいです。 食堂もあって、休憩中に誰かと喋って、みんなで協力…

研修

昨日、今日と休みだった。 私はバイトで本当はAのブースの人間だけど、いっつもBのブースにいる。 で、Bのものを売りながらAの契約をとらなきゃぁいけない。 でもいっつもBにいるので、Bのことはカタログ見ながら徐々に覚えていくけど、Aのことに関しては触…

変化を遂げる

私たちは変化を遂げる。 この日達の私も変化を遂げている真っ最中だったのかもしれない。 振り返ってみれば。 その日は刻々と近づいていた。 本人達の気持ちとは裏腹に。 気づかずなのは当たり前のこと。 私たちはある出来事をそうぞうする。 実際起きるのは…

いい人でいる

私はいい人ではないけれど、別に悪い人でもないと思う。 よくも悪くもなく、普通でもなく、いいところも悪いところもある普通の人間。 全ての人がまぁいいとこもあって、悪いところもあって、それが普通なんだと思う。 でも、たまに開き直っている人を見ると…

ひとなつっこい

人間は思っていたより人なつっこいものですねー。 友達と呼んでいいのかわからないけど、気軽に喋ることが出来る人が沢山出来ました。 なんだかとっても嬉しい気分。 きっとこういうのが生きてる上での醍醐味なんでしょう、たぶん。 やっぱり仕事内容とかも…

嫌な日の次の日

今日はやな日ではなかった。 よかった。 まず、私は制服?の下に白のカッターでないといけないらしかったんですが、今日は、ちょっとベージュっぽいカッターを着ていきました。 電車に乗ってからしまった。と思ったんですが、そのまま行くことにしました。 …

ぐちってはいけない

あれがどーのこーの言うと負けな気がして、なんとなく愚痴るのは嫌。 でも気がねなく愚痴れる人は何人かいて、今日はとっても愚痴をいいたいし、聞いてもらいたい気分。 そこで電話をしたんだけど、聞いてくれそうな人は全員睡眠中なのか、電話に出ることは…

足痛い

立ちっぱなしだと足が痛いです。 なんとか次の日までに足の痛みを解消するため、足元にでっかい座布団しいて寝ます。 今日でバイト3日目。 まーだまだ慣れてないけど、なぁんとなく雰囲気には慣れてきました。 しかも残業が出来るから稼げるかなは〜と思って…

寝るの大好き

寝るのが大好きですので、今日も一日寝ていました。 でも一週間先まで休みはないので、早起きしてもっと色々しとけばよかったなーと思いました。 休みって貴重なのね〜。 そして明日がとっても憂鬱。 まーみんななんだかんだ言って働いているので私も頑張る…

初出勤

アルバイトの初出勤は昨日のことです。 今日は2日目。 足が痛い。 ほんとにとってもとっても忙しくって、次から次へと接客対応!という感じです。 が、私は知識が全然ないので、接客のしようがなかったのが昨日。 今日もまぁ似たようなものでしたが、なんと…

お別れ会

今日は昨日挨拶したオリスのお別れパーティーに行ってきた。 いっつも冗談ばかりで笑ってるオリスが今日は途中から元気がなくなってきた。 あー寂しいんだろうな、と思って「また今度日本に来たらいいやん!」と 声をかけたけれど、インドネシアからビザはお…

思い出す

今朝はバイトの研修だった。 何か昨日の夜イヤでイヤで寝るとき絶望的な気分だった。 朝早かったから、勢いに任せて家を出て、そのまま行く予定だった。 でも向こうの人が遅刻をしていて、思いがけず空白の時間を与えられた。 なので駅前のパン屋カフェに入…

やりたくないこと

実はブルーハーツが大好きです。 中学校3年生の時から好きです。 ハイロウズも好きだけど、ブルーハーツが好きです。 でも歌詞とメロディーはわかっても、曲名がわからなかったりすることもしばしば。 そんな私が好きなブルーハーツの曲で、 「やりたくねえ…

プール

今日は父母が通いだしたフィットネスクラブに付いて行く。 最初はチャリンコをひたすらこいで、次に筋トレの機械???を10回づつ2往復して、次に歩くのをした。 酸欠になった。 なかなかしんどいけど楽しい。 その後プールに入った。25メートルのプールと…

線を引く

最近電車の中でまた本を読み出した。 何事にも波があるようで、今は読書のビックウェーブとまではいかないけど、とりあえず波、きてます。 本を読むときに、「お!」って思ったところには線を引きます。 読んでる最中は線引きすぎかな〜とかって思ったりもし…

秋の夜は長い

のはきっと暇をしている私くらいでしょう。 インドアな私ですから、外に出ることは全くせず、 家にこもって何日目? ちょっと家をでるってことはあるけれど、用事がない限りあまり家を空けない。 たまーにしか家にこないイトコにさえ、お前のイメージは緑の…

やってもた

ついに、やってしまった。 前髪をきっちゃった。 もー誰にも会いたくありません。 と思いつつ。 美容院にちゃんと行こう。 そして歯科にもちゃんと行こう。

1時間

昨日寝たのは一時間だけ。 あまりに不規則だと、規則正しい生活がやってきた時こうなるみたいです。 今日は朝からバイトの研修のような勉強会のような、そんなこんなな一日でした。 かんなり疲れた。 一生懸命口の端と端を上に上げてた。 筋肉痛なりそー。 …

やり過ごす

なんだか最近何も考えずにやり過ごしてるな〜と思う。 忙しい時に限って、やりたいこと沢山ありすぎて困ってしまうのに。 今は暇〜過ぎて頭が回転してないんだろうな。 まー私は忙しい時があって、次に暇すぎる時が来て、の繰り返し。 今は暇すぎる時なんで…