表情

人間の表情は色々である。
私はとにかく笑っているのではないだろうか。
顔が筋肉痛になるくらい。
まーならないけど。


ところで、社員の人で、ぜっんぜん笑わない人がいる。
なんかー笑っているのか、笑ってないのかわからない。
たぶん笑っていないんだと思うのだけれど、口はんーっとなっている。
お分かりいただけるだろうか・・・。
思いっきり「い」を発音した時の、口閉じたバージョンである。
さぁ!やってみよう!
えっとー、有声両唇声門音????
声が出てないのでわかんないけど。


で、入ったときから全然笑わないとは思ってましたが、今日は初めて笑ったような声を聞いた。
ただ、鼻で笑うかんじだった。


今日はそんなことが頭に渦巻いた一日だった。
今日も帰ってきてビール。
ストレスか、腹痛と口内炎とちょっと肌荒れ。
全て痛い。