2011-01-01から1年間の記事一覧

全ての仕事は

全ての仕事は売春である。 って誰が言ったのか。岡崎京子の本に書いてあった一文を仕事しながら思い出したりな年末。 個人的感情で仕事してもいけないし、気持ちがなくてもいけないから、ある振りしなくちゃいけないし? と思って、ああ、なるほど。そうかも…

ラジオ

ラジオの生活な今日この頃。 PCなしはちょっと不便だけど、ラジオ生活はいいね。 いい感じの曲がかかって、あーって思って、ボリュームをおっきくして再びあーってなる瞬間が好き。

価値観

10人中8人がYESといえども、2人がYESといわなければ、 その価値観は正しいとはされない等の理由から 正しい価値観なんてのは存在しない。 よって、自分の価値観を正と思うべからずと飲み屋で友達は教えを説く。最近は日本の法則、法律の規律などではなくって…

zuijin

最近は! 新しいことに気が付いて、はっとしたりすることが増えた気がする。 TVとPCがないからかしらと思ったり。 知らないことを知れたときとか、わからなかったことの理由がわかったときとかって、 生きてる喜びを実感するときだなと思ったり。

PCなしのTVなし

PCなしのTVなし。 ついでに洗濯機もうちにはございません。 うちへ帰ればラジオをつけて。 平日も土日もラジオをつけて。 見るのが仕事みたくなってたDVDたちは借りないようにして、 今は本を読んだり英語を勉強したりしたい。 けど、なにをそんなに時間がな…

土日時間

土日時間に仕事のこと忘れて すぐわすれて って出来るときと出来ない時があるな・・・! 出来れば忘れたいんだけどな、 なんでだろ。

どぶくさい

ちょっとばかしどぶくさい感じ。 するする。 私からもきっとする。 そしてそういうのに興味ある。伊丹十三かっこいいなー。 芸術的で、天才的で、なんかどこかどぶくさい。

水辺

夏の終わりの水辺は涼しい。 良い感じの夏休みの終わりってかんじでした。 夏休みはもうおわってるけど、 暑いうちはまだまだ夏休みな気分。 今日見た映画 ↑これしかなかった〜。

ぐーぐーだって

本日8/22MY上司は出張也。 だから17:00ピッタリに飛ぶように帰って来た。 お家で待ってるレンタルビデオ達が私を待ってたから。 そうそう運命を感じる映画になんて出逢えないけど、 (人だって物だって) でも素敵な映画だったな〜。

すずしいかぜ

本日もう涼しい風がふいていた。 でも怖くて網戸で寝れない私。 越してからなんか怖くて網戸で寝れない私。 窓しめて鍵閉めて寝ます。 あ〜夏が終っちゃう! もう秋?!?! はやすぎる〜。まだ夏おわらんといて〜〜〜。 暑いのいややけどまだ夏おわらんとい…

夏休み

おとぎ話みたく夏休みが終って、 飛行機での長旅の次の日から仕事ってのがナイスだな。 明日から現実へ引き戻される。 (夏休みも現実だったけど)

映画

映画見る。 家の近くにレンタルビデオ屋が出来たから。 最近は漫画も貸しだししてるのね?!?! すごい! 6本借りてみたけど、内面白いの今のところ一本だけ。 演技が素晴らしかった! &ノンフィクションなのがいい。運命に逆らったシチリアの少女 [DVD]出…

Happy birthday to me NO.1

貴重な貴重な誕生日の前祝。 29日に29歳になるけれど、 記念すべき20代最後の誕生日! もうすぐもうすぐで、お友達がお祝いしてくれるって。 しあわせしあわせ。 お祝いも幸せだけど、 3人で集まってわいわいごはんが幸せだな。

まんげつ

満月の夜は、隠してる気持ちを隠せないんだって。 思い出すのは誰のこと? 私の今は、何ヶ月前は想像できなかった今なので、 きっと未来も、私の想像できなかった未来へ。

休日

ずっとずっと休日2日ってのがなかったので、 思ったよりのんびりしてしまい、 土曜も日曜も布団を干してしあわせ〜〜〜とかって思ってたけど、 土曜日住民票の変更をしに行くのをすっかり忘れていた。。。 やばし。 水曜日半休とらなきゃ・・・。 くっそ〜忘れ…

新しい生活

引越し完了後、既に2Wが過ぎようとしている。 はやいな〜〜〜。 やっぱり会社の近くは便利で、部屋もちょっと狭くなったけど、 その狭いのがちょうどいい今日この頃。 日当たりも良いし、洗濯機は共同だけど言うことなし。 今日は二日酔いの頭だけど、休日…

ひっこしひっこし

本日は引越し也。荷造りはまだ終っておらず、やばい!!! バイトへのお礼の品もまだ準備できてないしー!!! ま今日じゃなくっても良いんだけど、一日でスッキリしたい。 引越し引越し! ありがとう&グッバイ!西北!!!

芋と魚

最近ずっとワインだったけど、 初めて上司とはいったお店で芋と魚。 さかなのちょっと苦いのが芋にあって しみこむ〜〜〜〜〜って感じ。 ああ、大人になったってこういうこと?

残り1カウント

あ〜残り1カウントしかないバイトの日々。 寂しかったりせいせいしてたり。 でも意外と心の浮き沈みはないんだな。 なんだか。 つかれきっているからかな。 もうこの件については、十分浮き沈みしたからかな。 明日になればきっとまた違う気持ちなんだろうけ…

切ない気持ち(準備編)

切ない気持ちは出来るだけ出来るだけ閉じ込めて、 小さくなるまでふたをしておく。 きっと今までずっとそうして来たような気がする。 ふたをしてもこぼれてくることもあったけど。 でも今しか味わえない気持ちだから。 きっと時間がたてばその時そう感じたこ…

うっかりミス

いつもお世話になっております。 添付にて資料を拝送致しますので、 ご確認頂けないでしょうか。 解答期限は火急で申し訳ございませんが、 明日6/17AM中にお願い致します。 というミスをたまにする。 疲れてるとたまにをよくする。 そして上司につっこまれる…

7時半の夕焼け

確実に何かを獲得していっている気がする今日この頃。 知らないことを知って、 感じ方とか思うことが変わってく。 反応・行動も徐々に変わってく。 嬉しくて楽しくて面白い。 そんなこんなな最近のそれは 生きてる醍醐味の一つだと思ったり。

ラストディナー

ラストディナー終了。 2年8ヶ月続けたバイト先の、今日はラストディナーの日。 一週間後のラストランチで最後の最後。 寂しかったり、ちょっとちょっと後悔もしたり、悔しかったり、悲しかったり。 でも新しいところへ心も身体も移動するから、 今がきっとき…

チョイス2

人生で幾つかの選択をするときがある。 きっと常に選択のタイミングはあるんだろうけど、 自分の中で、今しかないような、選択のタイミングがあって、 それで、私は何かを選ぶと決める。 大きい変化。 私の中での大きい変化。 とってもとっても。 人生が変わ…

チョイス

私の体は私の物ではなくて、 いつかなくなるもの。 それはそーだと思う。 身体は借り物。 一時しのぎの宿である。 そしてこの思考も私の物ではなく、 全ては情報にすぎないんだって。 確かにそうかも。 でもその考えは私にとって衝撃そのもの。 今までそんな…

ねむれぬよるに

ねむれぬよるに電話する。 お電話出来る人は限られてて、 そういう限られた人に助けられている今日この頃。 パーマかけたい。 ロン毛パーマにしたい。 大学以来パーマかけてない。

らいせい

もういいや、人生なんて、疲れた。 あんまり長く生きたくないや。 明日なんていらない。 って思う日も確かにある。 気持ちが落ちるとこまで落ちてる時って。 逆に縁があるだろう人と話してると、 今世で今現在、この人とはこういう関係だけど、 来世もきっと…

出会いと別れ

出会いと別れを繰り返し〜♪ 出会いと別れを繰り返し、 最後は別れで終る。 最後の最後に、憎しみとか嫉妬とかそういうマイナス感情はなくなって、 全ては丸くなる。 丸くなって丸くなって、 私の人生は今の考えうる通常では今後も続きそうなので、 まだまだ…

ともだち

ある特定の友達’sと会っていると、 つくづく友達っていいなって思っちゃうっていうか感じる。 私を知ってくれている人達。 Thankyou〜My best friends!

ひっこしきまる

性格上、決めたらはやいっていうか、 このすばやさは自分でもあきれるくらい。 我慢が出来ない性格なんだろうな。 何でもかんでも。プライベートも、仕事も??? 引越し決定いたしました。 会社の近くへ越します。