2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会う会う

誰かさんと会う。誰かさんと会いたい。 会うって行為、結構大切なんだねー。 話すのもいいけど、やっぱり会うと全身でその人が生きてること実感出来るなと初めてじゃぁないにしてもそう思った。 若見先生に会う。 久しぶりに会う。 会ってなかった時間通り越…

幸せの価値観

って人によって違うけど 私って何によって色々幸せをかみしめたり気が付いたり出来るんだろうか と考えてしまった夜でした。 誰かと比べてーとかやだし、 私がどーしたくて、どー行動できて、その結果ってのも一つの基準だし、 それ以外の気持ちも沢山あって…

心臓動く

なんだかばたばたとして、忙しかったけど、心臓ちゃんと動いてる。 かんじ。 心臓ちゃんと動く日は嬉しいことに気が付きがち。 楽しいことに飛びつきがち。 ちゃんと動かない日々もあるから、 ちゃんと動く日ってのは貴重。 私、ちゃんと動き始めたら当分は…

自信と謙虚さ

表裏一体と思う。 実は違うのかな。 謙虚だけど自信持つって出来るのか。 自信持ちたいけど、傲慢にならないだろうかって思う。 自信と傲慢は紙一重。 自信持って、謙虚でいて、努力を忘れず、ていう人が好きで憧れる。 今日学生に長々と借りてた本を返した…

違う人

私は私で考えて、 みんなはみんなで考える。 人それぞれ違うけど 違いすぎたらどうするの? 考え方が違ったら、行動も違って、発言も違って、 それでもねー。 誰かと一緒は簡単にはいかない。

私の日々

私の日々は笑っている人がいたから。 さっきまで笑っている人がいなかったけど、 またさっき笑っている人が出てきた。 これから数年先の未来のこともわかんないけど、 明日のことがもっとわかんなくなった今日この頃。 何事も予定通りには進まないし、予定通…

有難う

って、心で思える日はなかなかいいし、なかなかこない。 でも共にそれらは続く。 素直に笑えなかったりする瞬間からやってくる。 私が笑い出した瞬間からやってくる。 「ありがとう」の語源は「有り難し」 有ることが難くて(難しくて)、滅多にない、珍しくて…

このように

今は私の書いたあれやこれを 嘘や本当を伝えたり、見せるように出来るようになったんだなと思う。 でも心の奥にある本との本とは見せることなんて出来ない。 矛盾しすぎていたり、私のわがまますぎたり、理由なんて沢山あるけれど。 ただ今日は真剣な素敵な…

ヨガの日

今日は夜まで暇だからヨガの日。 朝から早起きしてヨガへ行く。 最近体がヨガっぽい。 イライラしてるときとか、 寝つきが悪い時とか、 ちょっとだけヨガらしいものをしたら落ち着く。 すって寝れる。 私が好きなヨガの先生。 不思議な雰囲気の人。柔らかい…