2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だれしも!

いつまでたったも頭の中から仕事のことが抜けないのって、私、仕事が好きだからなのかな。立場的に中途半端だったりするけれど、 私きっと揺るぎのない何かが欲しいんだろうな。 きっと私弱い人だから、 何かそういうものがないと、そういうものにしがみつい…

無意識

無意識にて、なのか、意識してなのか、 かつて、私がどうしようもなくって、そうしていたことは、 実はいつになっても状況変わらずのままだから正となる。 何もしないで、そうしてたほうが、よかったのかも、と思いつつ。 知ってしまったことは以前より多く…

変身

変身したいけど、 私には知らないことが多すぎる。 経験がないから、私にはわかんない。 新しい命は私にはないから、私にはわかんない。 想像力も私が望むようなところまでは追いつかなくって、 わかんない。 わかるのはもう起こってしまったことと、やって…

しまいきれない

しまいきれないのは、買いすぎた洋服だけじゃなくって、 捨ててしまえない靴下や雑誌だけじゃなくって、 かさばって仕方のないかばんだけじゃない。 言葉は気持ちや考えをを表現するもので、 決まりは合理的な社会を築くためのもので、 もともとからでたそれ…

年末らしく

ばたばたして、 心がいつもよりせわしないよう、皆様。 カッとなっていかったり、 いつもは言わないことをいってみたり、 それで皆はそれどころじゃないから、 どこ吹く風なのだ。年末らしく、ばたばたしてて、 ふとそれを見るのが好き。

冬の幸せ

は、あったかい湯船と、 あったかい布団と、 あったいおいしい飲み物&御飯。寒くなりましたねー。いいなーいいなーにーんげんっていいなー。だけど、所詮人間が考えてることなんて、たいしたことじゃ、と悪態つきたくなるような今日この頃。比べる対象がよ…

制服会社

会社では青色のジャケットを着用しなければならない。。。 今までおこられたことなんてなかったのに〜(学校の制服も含み) 本日初にて怒られる・・・。 28にして、制服のことで怒られるって、だっさーと思いつつ、 後で呼び出しもくらう。。。 軽くセクハラ…

秘密

人に言わないことは秘密で、 人に言えないことも秘密。 誰かには秘密で、誰かにも秘密。 言いたいけどいえないことって秘密に値するのかな。 これを秘密からはずすと、 私に不利益になるので、 これを秘密からはずすと、 誰かを傷つけてしまい、 そして私も…

Good By Mr.のその後

Good By Mr.のその後。 私は何人かのMrとGood Byeしてきたのだろうか。 多分、してないんだけど、たぶん、Hello!もしてないからな。 悪いこともしてないし、いけないこともしてないし。 友達は妊娠してNextStageへ進んでってるけど、 私は私で精一杯。 私の…