だれしも!

いつまでたったも頭の中から仕事のことが抜けないのって、私、仕事が好きだからなのかな。

立場的に中途半端だったりするけれど、
私きっと揺るぎのない何かが欲しいんだろうな。
きっと私弱い人だから、
何かそういうものがないと、そういうものにしがみついてないと
駄目な人なんだろうな。


きっと誰しもそういうものを持っていて、
誰しも、あなたが正しいよって言ってもらいたいし、
実感したくて、それで働いてたりしてやりがいがあったりするんだろうな。


でも不安定になるのは嫌だ。って思いながら過ごしてきたけど
なにも変わってないような気もするし、変わってるような気もするし。
でもいいや。
そういう気持ちを繰り返して、成長できてたらよい。