2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅんちゅん

小鳥は鳴く。 「そうだよ。」 天使はうなずく。 「そうだよ。」 後ろの人もきっと。 「そうだよ。」 私は思う。 「そうなの?」 悪魔はつぶやく。 「そうかな。」

さふぁり

初めての車なしサファリは 冬の前。 初めてのサファリは冬の前だったな。 私トスカーナ州とかピエモンテ州へ連れて行かれて毎日ぶどう畑へ。 テレビの上には黄色い菜の花と 私の机の上には忘れ物と真っ白履歴書。 二回目のサファリまで天井近くをまいまい。 …

そわそわ

そわそわする。 理由はほんとにわからない。 私が楽しみにしているあれでもなし。 今日会った出来事、昨日会った出来事、晴れた日の昼の出来事でもなし。 なんだろなんだろ。 そわそわそわそわ。 ホルモンバランスかな。

左肩に小鳥

肩に小鳥を飼うのを忘れていた。 エンジのネクタイを締めてた頃に小鳥を飼うことを知ったのに。 小鳥に尋ねるのを忘れてる。 今日は私の死ぬ日ですか? 悔いはないですか? すべきことを全てやってる? って。後悔しないように生きると毎日が変わってくるっ…

重曹

気になっていた重曹を購入して 暖まるときいたからお風呂に入れる。 掃除にもいいよときいたからコンロを洗う。 重曹入れたお鍋でことことしてから。 コンロを洗う。 コンロを洗う。 コンロを。。。。 右手が金ダワシでギザギザになって一日が終わりを告げよ…

大人

大人な人を見ていると 早く大人になりたいって思うのだけれど 大人になるためには何をしたらいいかって 私は少し黙ってみた方がいいのかもって思う。 少し黙ります。 少しだけ。 ・・・・!

巡りあわせ

私を腹立たせてくれる人は 私をいらつかせてくれる人は 私を落としてくれる人は 私に色々教えてくれる。 私のここがまだ甘いとか、ぬるいとか、出来てないとか、今の課題だとか。 だから感謝。 向き合える人であればなおさら。 私の意見に向き合ってすれ違い…

抱負

去年の抱負はフットワークを軽くする。 果たして出来ただろうか。 まーできた面もあり、出来なかった面もあり。 でももともとそんなに重くはない方だからねー。 精一杯していたと思います。 今年の抱負は努力すること。 頑張ってはいるけど努力って意識して…