2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えらそーに言うんじゃねーよ、楽しぶってんじゃねーよ

俺は課長だぜ、イエーイ って人も バックパッカーしてまーすもフォー ってやつもその他の俺は、私は○○だぜーい ってなんだかきらきらしてるやつも 全員黙れって感じ。所詮やっていることは同じこと。 生きている時間を充実させること。 そのためになにかをし…

やったもん勝ち

私が憧れている小さいお家を一人で建てた女性のインタビューに 人生やったもん勝ちと書いてあった。 人生やったもん勝ち。 いつか終わりは来るし、やりたいことをやる。 今年やりたいことは一件終わったし、また来年やりたいことやろう。 人生やったもん勝ち…

うかうか

イベントがあって、それまで落ち着かなくって 自分が作ってきた決まりと感情といろいろあって 楽しいことは休暇申請の承認が終わってからって決めてたんだけど、 いつの間にか定員オーバーで締め切られていた。 ショック・・・楽しいことはうかうかしている…

成果、結果

1年粘り続けていたことがあり 1年揉まれ続けていたことがあり 1年振り回されていたことがあり 始まりに私がチョイスして選んだ課題、宿題、テーマ、挑戦、経験に対して。 成果、結果が出た? 表向きには私の気持ちとは裏腹に大成功。 今までにない以上の成果…

ドラマ

写真で切り取りたいような一瞬。 気分もいいしなんだかアンニュイな気分で、日が陰った黒にガラスのしずくと車のライトがきっと素敵って瞬間は。 まるでドラマの瞬間と浸っている一瞬と、ドラマっぽく感じちゃってるなぁ、今、この瞬間を、私って引いてしま…

あわてないあわてない、ひと休みひと休みの件

私ができることはある程度限界があって 誰かを変えることは出来ないだから怒らない怒らない、ひと休みひと休み〜なのだ。

人生は1人SM

自分が考える感じる喜び感動悲しさ妬み焦りなんて気持ちは感じたって感じなくたって自由。 で、自分にハードルもうけたり、他人を自分と同じハードルを無理矢理当てはめようとしたりして苛立つのも私はの自由。 一所懸命するのもしないのも私の自由。

大日如来観音

この前奈良のとあるお寺へ行ったとき、曼陀羅を見た。 悟りを得たお坊さんが我々は皆、大日如来観音の化身と教えてくれた。 それから別の人に大日如来観音は光の集合体で色んな多面体にかこまれており、通る面により今の私が決まると教えてくれた。 ある日ネ…

荒波

荒波にもまれようと制限のあるところに来て、さらになんにもないとつまんないので、波に乗ろうとやってきたんだけど、結局は荒波にもまれることになる。 でも自分でチョイスしたスケジュールだからそれはそれでよし。 そっからどう繋げるかが重要。

新しい新しい新しい

新しい考え方 新しい価値観 新しいアクション新しい私 新しい環境 新しい人生新しい瞬間 新しい出会い 新しい地球 新しい宇宙新しい月光 新しい日光 新しい友達 新しいあなたという感じ