成果、結果

1年粘り続けていたことがあり
1年揉まれ続けていたことがあり
1年振り回されていたことがあり
始まりに私がチョイスして選んだ課題、宿題、テーマ、挑戦、経験に対して。
成果、結果が出た?
表向きには私の気持ちとは裏腹に大成功。
今までにない以上の成果が出ているんだけど。
私が私に課したものについて何を得たのかな、私。
何を思ったのかな?私。
人生なんていわば修学旅行みたいなもんだから、選んでトライして経験して思ったこと感じたことが全て。
大事なことは結果ではないのかもしれないという何とも冷めた結論に至ってしまった今日この頃。
自分の出した結論にびびってしまう。
もう少しなんか感動とかあってもいいのにな〜。