2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らはまだいます。

彼とは白くて、足が6本くらいある蟻のことだ。 え!? 白ありー???? ある晴れた日の午後、私はいい気分で模様替えでもしようと企んでいた。 一生懸命タンスを動かしていると部屋の隅に蟻さんのおうち発見。 ていうか巣やん、これ。 私は彼らと共に台湾ライフ…

ひとりでごはん

ひとりでごはんほどおいしくないものはない。 味がまずいどうこうよりもおいしくないのだ。 こう思うのは、私が寂しがりやだからとかそういう理由からではなく だれでも同じだと思うし思いたい。 よく幸せになりたいとか、幸せな人生を歩みたいとか思ったり…

おでん屋のおやじ

おでん屋のおやじはいい奴だ。 少し日本語が喋れる。おでん屋のおやじに練り物のおでんを頼んだ。 どーやら彼らも夕食どきだったらしい。 私の頼んだおでんよりも豪勢な食事が同じテーブルに並べられていた。 おでん屋のおやじとおかみさんはそれらを食べて…

いい加減な

結末とかは終わったようでまた始まった。 とても感謝とありがとうとこれからもよろしくと ちょっと切なくて嬉しい気持ちとやっぱりありがとうと思う。 絶対的な何か意味があればいいなと思うし 赤くなかったけれど、赤くなくても繋がっていたいと思う。 だか…

残してきたもの

と振った目が違うので何もいえないのはわかってるけれど たまにどーしているのかなぁと思う。 頻繁に連絡をとっているのよりも 切れかけたというか、繋がっているのかいないのかが心配になる。 今週は忙しくゆっくりのメリハリの一週間でとても充実していた …

日々

いい日もあれば、悪い日もある。 いい気分の時もあれば、悪い気分の時がある。 誰とも喋りたくない時もあれば、誰かと喋ったり一緒にいたりする日もある。 今日は来客じゃぁないけど私の中で来客が沢山あったひ。 私はついてる。私はついてる。ついてるつい…

変化

変化している。たぶん、毎日も、私もたぶん。 最近は余裕がなくって、毎日がごーと過ぎていく。 充実しているのか、周りが見えていないのかわからない。 きっとそのどちらも。 でも先を考えて努力するとか、もくひょうに向かって進むとかもいいけれど先を考…

朧月夜

おぼろづきよってこんな漢字なんですねー。 しらなかった。 パソコンって知らない漢字も変換してくれるので不思議。 でもたまに間違ったりもするけれど。 今日は帰り道のそらが少し明るく感じて見上げたら おぼろ月がほんわかまぶしく光ってた。 反射してい…

ハンバーグ食べる

今日は土曜日。休みの前の日。 私たちの休みの前の日は比較的自炊の日。 キッチンがないから、電気鍋を買う予定。 もう中華料理はほとんど食べつくした気持ち。 だから今日は誘われるがままにハンバーグ。 キノコ。モヤシ。ジャガイモ。 久しぶりに食べる友…

習い事

私は今23歳です。 普通に働いて、一人で住んでいます。 仕事仲間と御飯を食べたり、一人で食べたり。 買い物に行ったり、本を読んだり映画を見たり。 普通に生活をしています。 日本と違うところには住んでいますが、それはそれは本当に普通です。 なので…

なかったものとか

なかったものとか、今までいらなかったものがいるようになって今までいるものがいつの間にかいらないものになっていたりする。松尾芭蕉の気持ち。切ない気持ち。 風流だとはあまり思えなくて、 自然な気持ち、微笑ましい気持ち。 ただまたそれがあるかもしれ…

おなか空く

今とてもおなか空いている。 冷蔵庫にあるのは痛みかけのパイナップルとお味噌汁とお茶の葉と食パンとジャムたちと白いお皿二枚と包丁とマニュキュアとお箸とコップと紅茶とコーヒーと化粧水と除光液。 って今さっき確認してたらもらったクッキーが入ってた…

バトン

【結婚バトン】 Q1.結婚したいですか? んーわかりません。 Q2.何歳で結婚したいですか? するとしたら30前くらいかなー。 ああ、矛盾。 Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。 さーねー Q4.プロポーズしたい?されたい? 秘密 Q5.どん…

雨にうたれて

雨にうたれても気分がいい時は なにもかもが上手くいっているってこと。 なにもかもはちょっといい過ぎかな。 でも全てのことが上手く噛み合わさって、全部を受け入れているってこと。 だと思っている。 今日は休日。 朝からヨガへ行って、そのまま電気鍋の…

手を

ああ、嫌だ嫌だ。手を離したくないのよー。 とどこかで思いつつ、回転は止まらない。 気が付いたら回ってる。 地球も私も誰かも、彼も、彼女も。 ある何かなども。 くるくるぐるぐる。 そして気が付く頃にはまた違うものから手を離すのを拒んでいる私たち。 …

満たすのも

満たすものはなにかな。 私一人じゃぁ足りないなー。 どっちも色んなものが必要なのだな。 巡り合わせがそうしてくれて、そうさせているのだけれど。 それはいつかな、もうすぐかな。 まだかな。もっと先かな。 地表や、マグマはどうなっているのかな。 地球…

しあわせ

私はとても恵まれていると思う。 金銭面でも、健康面でも、家族構成などにおいても。 恵まれているっていう言い方はおかしいのかわかんないけど。 ほんと普通に何もなく育ったのだと思う。 そりゃぁ私なりにいきたくなくなるようなことはあった気もするけれ…