しあわせ

youchi2006-06-01

私はとても恵まれていると思う。
金銭面でも、健康面でも、家族構成などにおいても。
恵まれているっていう言い方はおかしいのかわかんないけど。
ほんと普通に何もなく育ったのだと思う。
そりゃぁ私なりにいきたくなくなるようなことはあった気もするけれど。

でもたまに幸せすぎる自分が恥ずかしくなる。
よく言われている幸せすぎて怖いとかそーいうものかわかんないけれど。

でも幸せを幸せと思えないのは不幸だ。
私はとっても身近な幸せとか、大切な人たちとか、そんな周りのことを忘れているのかもしれない。
私の代わりとか誰かの代わりとかはいないのはわかっているけれど、
柔軟にそれぞれ適応するのも事実だと思うけれど。
なりたい私がちょっと見えないのと、でも今が瞬間的に完璧なのだけが今わかっていること。


お隣さんから回ってきたバトン
○あなたが考える女性の特権とは?
んーなんだろ。猫なで声。
○あなたが「自分は女だなぁ」と思うとき
生理の時に・・・。
○女友達と男友達、どっちが多い?
んー、どっちも平等かなー。でも夜遊びに付き合ってくれるのは男性。
一緒に甘いもの食べてくれるのは女性。
○好きな人の前では女度が増す?
あったりまえ
○結婚式ではウエディングドレスを着たい?
えーあんまり考えたくないなー
○一生独身ってありだと思う?
大有り。ていうかいまいち結婚って制度が飲み込めていない。
結婚したらどーなんのかよくわからん。
制度を利用したら便利だからするのではなく?
たぶんしないことには理解できないんだと思う。
○結婚しても仕事は続けたい?
結婚していないからわかんないけど家事だけとかしてたら
はげそう。
○雑誌の占いは、つい読んでしまう?
ついといわずに好んで読む。
星のめぐり大好き
○昔、ジャニーズにハマッたことは?
キレイな男の人は大好きです。ほほほ
○女性であることを恨んだことは?
あるけれど、それは自分で性別のせいにしているだけだと思ったりもした。
けど現実はそんなところにやってきたりする。
○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
どっちでもいいけど、女ってたのしいなーと思う。
○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?
私はたまにしか性別を思い出さないのでなめくじ段階がいいなぁ。
○バトンを回してくれたお隣兼同僚さん、明日も仕事がんばろ〜な〜☆