2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームのとける距離

ほんとはアイスクリームのとける時間なんだけど。 きょりのほうがなんかみみにきもちいいかんじだから。 近くのデリーさんへ行って、 レジのおっちゃんとお喋り。 なんだか今日はろくに人と喋ってない気がして。 だからおっちゃん捕まえてお喋り。 買ったク…

自分のことを知らなかった日々

は、小さい頃の私。 幼稚園の、小学生の頃の私。 理想は高い高いところにあって、 世間によって作られたもの。 それはそれは知らないことばかりだったし、 知らない世界だけだったから。 それを考えると私大人になったのかな。 否定的にも肯定的にもていうわ…

味わう

私たちは気持ちを味わう。 ていねいにおふろそうじをしてみたり、 ていねいにご飯をつくってみたり。 ものを買いすぎたりだとか。 食べ過ぎたりだとか。 友達としゃべったりとか。 なかまをなかまじゃなくしたりだとか。 ためらい傷をつくってみたりだとか。…

まんぞく

私は根暗で欲張りだから、 そこでしか意味を見出せない。 とてつもなく疲れた日はただ休みたいのみだけど。 でもあれもほしくて、これもほしくて、 ブルハーツの歌みたく、もっともっと 満足するのは死ぬ時だけでいいのかな。

欲しかったもの

欲しかったものが、ひょんって手にはいってしまったとき、 しばらく私は放心状態で、 そんでつぎは嬉しいんだよねって確認する。 で、またしばらくたったら、あれ、ほしかったよね。 って思う。 なんでだろーなー。 えむだからかなー。

きもち

きみがどういう気持ちなのかだいたいわかる。 何をたくらんでんのかくらいだいたいわかる。 どういうこと考えながらこっち見てるのかだいたいわかる。 どういう雰囲気に酔いたいのかとか、酔ってしまってるのだとか。 人にどう見られたがってるとか、でもど…

反応

あの人がどうだから、私こういう態度で返す。 とか、そういうのは必ずあるけど。 嫌を嫌で返すと同じレベルになるし。 嫌を公で返すことも多くなった今日この頃。 会社の中ではそんな感じ。 誰かを私は簡単に変えることなんて出来ない。 私の言葉を受け取っ…

好きな人

私がかつて好きだった人は。 私がかつて愛してきた人は。 なんだか夢を追いかけてる人が多かったな。 なんか夢を持ってる人が多かったな。 んで、私はそういうのにあこがれて、 悔しかったりしたことが多かったな。 私も何かしたいって思ってさ、自分の夢を…

切磋琢磨

私と誰かは切磋琢磨な関係。 憎まれ口をたたいても。 心のどっかで比べあったりしていても。 切磋琢磨な関係はよい。

おねだり

最近好きなおねだりは なんかはなしして と それでそれで を繰り返すこと。 よく考えたら前からそうかも。 なんかはなしして。 それでそれで。

昔の私

むかーしむかしの小さい頃の私が私を見ることはない。 そんなことはわかっている。 けどもしその私が今の私を知ったらって、 きっと誰でも一度は考えたことあるんだろな。 あの頃の私が、今の私をって。 昔と今を比べるって意味合いでなのか。 ちょっとした…